慶応卒、50代で早期リタイヤしアメリカ移住したヒロキから見る世界。

福袋でメンズのスポーツウェアを2018年は狙う!子供の少年野球の練習用にはコレだ!

福袋 2018 キッズ

福袋でメンズのスポーツウェアを狙う!

我が家では例年福袋というと、子供用の洋服を毎年購入していました。今年の夏で7歳になりましたが、この年齢はまだまだ質より量なので、福袋の安さは本当に助かります。汚すし破るし、大きくなってすぐ着れなくなるし。

 

でも、毎年子供の洋服ばかり福袋で買っているので、2018年はお父さん用にメンズのスポーツウエアも買いたいなと、うちの会計(妻)のご機嫌をうかがっています。いろいろと調べてみると、意外に多くの種類のウエアがあって、どれもかっこいいんですよね。

 

たとえばジョギング・ウェアだとこんな感じ

2018 福袋 ジョギングウェア

 

T-シャツ・パンツ・タイツ・(+ソックス)の3点セットか4点セットが中心で、ナイキのセットでも8千円以下のもありますね。

 

ゴルフウェアだと、さらにお得感が

2018 福袋 ゴルフウェア

 

ブルゾン・ベスト・シャツ・アンダーシャツ・パンツ・バッグの6点セットで1万円!なんてのも2018年福袋としてありますね。今はまだM/L/LLとすべてのサイズがそろってますが、きっと年末が近づくと、Lサイズ辺りからどんどん売り切れになりそうですが。

 

ちょっと脱線しましたが、私が本当に探したいのは野球のウェアです。子供が今年から少年野球チームに入ったので、練習のボランティアをやるときに着るウェアが本命です。

 

それもできれば大リーグのチームのものがいいかなと。日本のチームだともし子供のチームにそのチームのアンチのパパがいると仲が悪くなるかもしれないし。大リーグであればそこまでのお父さんもいないだろうし、それにかっこいい!

 

で、探してみると、ありました。それもロサンゼルス・ドジャースとヒューストン・アストロズについては、激戦を繰り広げたワールドシリーズ特別Tシャツとトレーナーも、

 

こちら↓

アメリカ大リーグ ベースボール特集

 

子供の野球の練習を見ながら、パパ友と大リーグ談義!いいかもしれません。

2018年の福袋の販売・予約はいつから?

福袋の販売は、ココ数年でかなり早まってきているように思います。以前は年内に予約はしても実際の販売は新年になってからというのがほとんどでした。

 

でも、人気のセレクトショップや通常は定価販売しかしないようなブランド物は、しっかりと「まずは年内は予約のみ」で限定販売のお得感を出してますけどね。

 

うちの子供は野球なので、興味を示していませんが、友達にはサッカー好きも多く、そのパパたちと話していると、FINTAというブランドが人気急上昇中なんだとか。

 

確かに楽天で検索してみると、年内予約のみで発送は1月上旬にもかかわらず、すでにすべてのサイズが「残りわずか」になってますね。

2018年FINTA福袋【予約】

みんな動きが早いですね!

 

子供と少年野球の練習を一緒にしたい!

いまから来年の目標を考えるのもちょっと気が早い気もしますが、私はすでに決まっています。

 

「うちの息子の少年野球のサブコーチになること」

 

野球経験がないのでメインコーチには当然なれませんが、ちょっとしたお手伝いくらいであればたぶんできると思うので。チームの練習に参加していくうちに、練習内容もわかってくるでしょうから、見て覚えてサポートできるようになればいいなと。

 

技術的な指導は出来ませんけれども、一緒に走ったりボールを追いかけたりしていきたいので、シーズンオフの今のうちから、まずはジョギングで体力を付けていきたいと思います。

 

きっと一緒に野球ができるのも小学校まででしょうから、中学生になればもう素人パパの出番は全く無いですからね。今のうちです!

 





関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。