慶応卒、50代で早期リタイヤしアメリカ移住したヒロキから見る世界。

【福袋】キッズ(男の子)ブランドのオススメは?2018年は通販かショップで購入か?

福袋 2018 キッズ

福袋でキッズ(男の子)でオススメのブランドは?

ここ数年の我家の定番は、次の3つのブランドになっています。子供は小学校1年生なので、洋服の好き嫌いがあるんだか無いんだかよくわからない年頃です。

 

自分で好きなのを選ぶんですが、「こっちがかっこいいよ!」というと、すぐにそれが欲しくなるようで。単に移り気なだけかもしれませんが。まあおかげで無駄に高いものを買わずにすんでいるのでありがたいのですが。

福袋 キッズ 男の子

 

子供服はよく汚すしすぐに小さくなって着れなくなるので、普段も購入しますが、新年の福袋として、まとめ買いするのが我が家のパターンですね。どのブランドもすでにサイズはわかっているので、1年間の成長を見越して着る季節を考えながら、福袋でまとめ買いしています。

 

おもに購入するブランドとしては、

 

1.コンルソール(ConLuSor)
半分くらいの洋服はここのブランドです。モノトーンでシンプルな柄のものが多いブランドです。子供に、なんで好きなの?と聞くと「かっこいいから!」との答えが。

 

コンルソール 福袋

 

たぶん、学校で3~4年生のお兄ちゃんたちがコンソールのようなモノトーンなシンプル柄を着ていることが多いので、真似したいんでしょうね。

 

値段もかなり安くて助かっています。

 

2.East Blue
こちらも基本的にはモノトーン系が多いのですが、たまにオレンジのシャツがあったり、あとデザインやロゴが、にぎやかにシャツにプリントされているので、コンルソールよりはちょっと明るい感じがします。

 

East Blue 福袋

 

親の私としては、まだ小学校1年生なので、このくらい明るめのシャツを着てほしいいので、好みを聞く前に勝手に買ってしまうことのほうが多いのですが。学校で友達と遊んでいる姿を見ると、程よく目立つ感じでカッコよく見えます(親バカですが)

3.ダディオダディ(Daddy OH Daddy)
こちらは子供がまだベビーのころから着せていました。ちょっと他のブランドよりはお高めなので、お出かけ用にすることが多かったのですが。

 

アメリカかの星条旗を真似した大胆な柄になっていたり、ポッケットのところだけ派手なもようになっていたりと、明るく目立つデザインのブランドです。

 

Dady OH Dady 2018

 

そろそろ年齢的には卒業かもしれませんが、半分親の趣味で隠し玉的に活用してます。

 

2018年の福袋は通販で購入するか、ショップで買うか?

子供が生まれてからずっと福袋にはお世話になっていますが、まだ小さくてベビーの頃は通販ではなく普段よく行くショップで福袋を購入していました。

 

赤ん坊に着せるものだと、実際に見て手にとって買いたかったので、自然とショップでの福袋購入となっていましたね。今となって振り返れば、そんなにこだわることもなかったかもしれませんが。

 

当時はセレクトショップではありますが「ダット・ウェイ(Dadway)」によく行っていました。まだ歩けない1歳前の頃が中心ですが、ベビーウェアだけではなく玩具やベビーカーまで、いろいろとセンスのいいものが取り揃えてあったので。

 

ダッドウェイ ベビー

 

通販でも扱ってますが、Dadwayの雰囲気を味わうには実際のショップにいくほうがいいかもしれません。いろいろなものが追いてあり、そのどれもがベビーの好きそうな明るい色合いなので、うちの子供もDadwayにいくといつもご機嫌でした。

 

あと福袋での購入としては、定番ブランドのミキハウスも外せません。普段は高いですがさすがに福袋ではかなり安くなっていますし。

 

ミキハウス 福袋

 

ミキハウスの2018年版福袋はネットではすでに予約が始まってますね。引き渡しは12月20日からになっているので、年明けは初詣とかで忙しくてショップになかなか行けない方のは便利かもしれません。

 

福袋ってお得?

結局、福袋ってオトクなんでしょうか??我が家の結論としては、

 

「非常にお得!買わない手はない!でも買いすぎとサイズ選びは慎重に!」

になります。

 

最近は殆どのブランドがネットでも福袋を販売してるので、昔のようにお店に行って予約したり、または初売りのときに朝早くから並んだりする必要がなくなりました。(でも、初売りで並んで買う福袋は、さらにお買い得になっているんですけどね)

 

普段買っていてサイズや柄などの特徴を、よくわかっているブランドであれば、是非ネットでも福袋を購入することをおすすめします。

 

ただし、我が家の(たぶん他にもいらっしゃるとは思いますが)失敗談としては、買いすぎて、着る前に子供が大きくなって着れなくなったことが何度がありました。

 

あと買ってまだ大きいからと、何処かに仕舞っておいたのを忘れて、思い出した頃にはすでにそのサイズは着れない、、、なんてことも。

 

普段の買い物でもそうでしょうけれども、まとめ買いするときには、忘れずに自分が買ったものをチェックするしないと結果的に無駄になってしまいますからね。

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。