慶応卒、50代で早期リタイヤしアメリカ移住したヒロキから見る世界。

【画像】金正恩の髪型が黒電話の受話器に似ていた!覇気ヘアからの変化は

在韓米軍 退避訓練 韓国

金正恩の髪型が黒電話の受話器に似ていた!

金正恩をテレビで見ない日がないほど、今年に入ってからの彼は有名人です。もっともミサイルを頻繁に発射しているからであって、決していいニュースではないのですが。

 

ふと最近思ったのですが、数年前の金正恩の髪型はちょっと違っていたのではないだろうかと。

金正恩 黒電話 受話器

 

そう、例えるなら昔の電話機、通称黒電話といわれたダイヤルをぐるぐる回す旧式の電話機の受話器に、金正恩の髪型が似ていたなと思い出しました。

 

なぜあんな頭のトップにボリュームをもたせた髪型だったのかわかりませんが、一度見れば二度と忘れない強烈なインパクトを与えてくれたことだけは確かだったようです。

金正恩 黒電話 受話器

 

頭の側頭部に生えている髪をトップに持っていって、ボリュームを持たせて固定させておくんですから、ちょっとセットするのが大変だったはずです。

 

私の前髪は前へ前へと張り付くように生えているので、トップにボリュームをもたせることができません。また、側頭部も髪は下へと生えているので、それを上に持ち上げてトップのボリュームに加えるなんて、至難の業です。

 

人の髪質、生え方は人それぞれなので、もしかしたら金正恩は、黒電話の受話器型の髪型が作りやすい、頭髪なのかもしれませんが。

 

Sponsored Link

 

黒電話(覇気ヘア)からの変化は?

でも、そんな黒電話の受話器型の髪型はココ最近はあまり見かけなくなってしまいました。

 

ミサイルの発射の成功を称える金正恩の髪型は、以前よりはずっとスッキリして頭のトップのボリュームも自然な感じに抑えられています。

北朝鮮 金正恩 髪型

 

受話器が今風にかなりスリムにデザインが変更されたイメージでしょうか。

 

数年前の黒電話の受話器型の髪型に飽きたのか、手入れやセットが大変で最近はもっとシンプルな髪型に変更してきたのか。

 

Sponsored Link

 

なぜ金正恩は黒電話の髪型に?

でもなぜ、金正恩は黒電話の髪型にしていたのでしょうか。特に父の跡をついで北朝鮮のNo.1に就任した当初は、ことさら黒電話の受話器を強調するような、ボリュームのある髪型でした。

金正恩 髪型 黒電話

 

調べてみると、北朝鮮初代最高指導者である金日成をまねた髪型だったようです。サイドを刈り上げフロントを後ろに流したヘアスタイルですね。

 

ただ、金日成に比べて毛量が多っかたためか、トップのボリュームが思いの外増えてしまい、黒電話の受話器にたとえられるほどの髪型になってしまったようです。

 

最近サイドの刈り上げが進んで、全体的に軽い感じの髪型になってきたのは、嘘かホントかわかりませんが、ストレスで白髪とハゲができてしまい、それを目立たなくするために、白髪のサイド部分をより刈り上げているのだとか。

金正恩 髪型 黒電話

 

たしかに一国の最高指導者を永年に渡り務めるのはかなり神経を使うことでしょうし、ましてアメリカのトランプ大統領と激しい”口撃”合戦を繰り広げ、もしかしたら自分の命が狙われているかもしれないとしたら、ものすごいストレスでしょう。

 

オバマ大統領も就任当初は黒髪でしたが、数年でかなり白髪交じりとなっていました。金正恩があの黒黒とした髪を白髪にならずに保てると考えるほうが無理があるかもしれません。

北朝鮮 危機 トランプ

 

でもアメリカ相手に一歩も引かずに核保有国を目指して一直線なので、並の神経でないことだけは確かなようですけどね。

 





関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。