慶応卒、50代で早期リタイヤしアメリカ移住したヒロキから見る世界。

アリプロダクションとは?千眼美子(清水富美加)他所属タレントや女優は?

アリプロダクション 千眼美子

アリプロダクションとは?

『幸福の科学』に出家した清水富美加さんが、千眼美子として『幸福の科学』の芸能事務所である「アリプロダクション」(ARI・Production)に所属することが発表されました。

千眼美子 清水富美加

 

アリプロダクションとは、どのような芸能事務所なのでしょうか?

 

設立は2017年5月です。ついこの間設立された芸能事務所ですね。

 

『幸福の科学』には以前から「ニュースター・プロダクション」という芸能事務所がありました。

 

これで『幸福の科学』傘下の芸能事務所は2つになります。「アリプロダクション」を設立した目的な何なのでしょうか?

 

「アリプロダクション」は資本金1000万円のかなり小さい芸能事務所ですが、「ニュースター・プロダクション」は資本金9000万円と規模も大きく、社長も『幸福の科学』創設者の大川隆法氏の子供になります。

 

事務所の所在地は、不思議なことにどちらも

 

東京都港区赤坂2-10-14

 

になっています。Google Mapで見てみると、5階建ての事務所ビルのようですね。おそらくは幸福の科学が所有しているビルではと思います。

 

アリプロダクションの社長挨拶を見ると、

 

”「新時代の美の創造」を掲げるニュー・スター・プロダクション(株)と一味違った「実力派」「演技派」中心の「うま味」を活かした活動を目指して参ります。”

 

とあり、清水富美加というすでに実績のある女優が所属していることを、前面に打ち出してますね。

千眼美子 清水富美加

 

もしかしたら、千眼美子(清水富美加)さんの為に、あたらに芸能事務所を設立したのかもしれません。

 

あと3面記事的な見方ですが、アリプロダクションは大川隆法総裁の次女である大川愛理沙さんが、コーディネイターとしても参画しているとあります。

 

ニュースター・プロダクションの大川宏洋氏とは兄妹にもかかわらず、教団内で別々の芸能事務所に参加していることになります。

 

もしかしたら、兄妹間の関係が良くないのかもしれません。

 

Sponsored Link

 

アリプロダクションの所属タレントや女優は?

現在HP上では、アリプロダクションの所属タレントや女優は、9名です。

アリプロダクション 千眼美子

千眼美子

 

もちろん、千眼美子さんがダントツで実績も知名度もあります。

 

二番手としてはフランス系アメリカ人と日本人のクォーターである雲母(きらら)が、テレビへの出演回数は多いですね。

 

でも、雲母さんは、もともとはニュースター・プロダクションに所属されていて、千眼美子さんとともにアリプロダクションに移籍されたようですね。

アリプロダクション 雲母

雲母(きらら)

 

他のタレントや俳優は、それほど実績がまだ無いのか、ネット上でもほとんどヒットしませんでした。

Sponsored Link

 

アリプロダクションでの千眼美子(清水富美加)の活動はどうなる?

アリプロダクションの発表では、千眼美子さんの出演先は、『幸福の科学』関連には限らないとあるので、キー局のドラマや大手映画製作会社の作品にも出演していく意向はあるようです。

 

他の宗教団体である創価学会に所属しながら、芸能活動を続けているタレントや女優は多数いるので、出演先が受け入れればテレビや映画への復帰は十分可能かもしれません。

アリプロダクション 千眼美子

 

日本ではとかく宗教色がついていると敬遠されがちですが、海外では信仰が芸能活動を妨げるようなことはまずないようなので。

 

ただ、現実的には幸福の科学所属の芸能人第一号に千眼美子さんがなるわけで、すぐには難しいでしょうね。

 

テレビも映画も、スポンサーが「Yes」というかどうかでしょう。

 

それは我々がまた千眼美子さんとなったあとも、清水富美加さんをテレビや映画で見たいかどうかにかかってくるんでしょうね。

 





関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。