慶応卒、50代で早期リタイヤしアメリカ移住したヒロキから見る世界。

菊川怜の夫に文春砲炸裂!カカクコムやクックパッド元社長に婚外子が!

菊川怜

菊川怜の夫に文春砲炸裂!

4月28日の『とくダネ!』で自身の結婚報告した菊川怜さんですが、早くも文春砲に狙い撃ちされてしまったようです。

 

番組内の報告では一般人としてしかいわれていませんでしたが、小倉智昭さんが

 

「かなりいい仕事をする人。」

 

と絶賛していたので若手実業家か、IT関連かと旦那様探しに一時期盛り上がっていました。

 

早々に菊川怜さんの旦那様は特定され、実業家の穐田誉輝氏であることが判明しました。

菊川怜 夫

 

穐田誉輝氏という名前は知られていないかもしれませんが、カカクコムやクックパッドの元社長といえば、「かなりいい仕事をする人」というのも納得です。

 

でも、そんな穐田誉輝氏に文春砲が炸裂してしまいました。

 

なんと3人の婚外子がいたということが、暴露されてしまいました。

 

事実なら、菊川怜さんは結婚を決める前にちゃんと知らされていたんでしょうか?

 

もし知らされていないとしたら、離婚の危機は確実なのではないでしょうか。

 

39才まで待ってようやく立派な王子様がやってきたと思ったら、仕事のみならず女性関係でもかなりやり手だったわけですから。

 

今までほとんど浮いた噂が出なかった菊川怜さん、あまり男性との恋愛の経験がないのではともいわれています。

菊川怜

 

普通であれば、婚外子が3人もいるという事実を知らされたら、結婚は躊躇してしまいますよね。まして菊川怜さんは初婚なわけですから。

 

Sponsored Link

 

菊川怜の夫に3人の婚外子が

菊川怜さんの夫、穐田誉輝氏の3人の婚外子の経緯は、文春砲によると以下のようです。

 

2011年に当時付き合っていた女性Aの妊娠が判明。ところが同時期に以前付き合っていた別の女性も妊娠していたそうです。

菊川怜 婚外子

 

穐田誉輝氏は交際相手であった女性Aにプロポーズするも女性が拒否して結婚はかないませんでした。

 

しかし、この女性Aも以前交際していた別の女性も共に子供を出産しました。

 

さらに、女性Aは2015年には第二子を出産しています。その間ずっと穐田誉輝氏から経済的援助を受けていたとのこと。

 

菊川怜さんと穐田誉輝氏が知り合ったのは2~3年前といわれていますが、真剣交際に発展したのは2017年に入ってからだそうなので、交際時期が重なっていることはなさそうですね。

 

全てを知った上で納得して菊川怜さんが穐田誉輝氏を選んだのであればいいのですけど。

 

普通であれば、婚外子が3人もいれば遺産相続で揉める可能性も高いですし、自分の子供に財産を全て残せないかもしれないので、結婚は躊躇してしまいます。

 

しかし、資産200億ともいわれている穐田誉輝氏ほどの実業家にとっては、関係ないのかもしれません。

 

それに菊川怜さん自身もテレビ出演されて立派に自立されてますからね。

 

Sponsored Link

 

菊川怜の夫はカカクコムやクックパッドの元社長

この穐田誉輝氏はどのくらいいい仕事をしているやり手実業家のなのでしょうか。

 

穐田誉輝氏の簡単なプロフィールを見てみると、

 

生年月日:1969年4月29日(48才)
出身大学:青山学院大学経済学部

 

大学を卒業と同時にベンチャーキャピタル大手の日本合同ファイナンス(現:ジャフコ)に入社されています。

 

青山学院大学を卒業していながら、一般的に一流といわれている大手企業に就職するのではなく、ベンチャーの世界に新卒から飛び込むところで、かなり時代を読む嗅覚はあったのかもしれません。

 

2001年12月にはカカクコム2代目社長に就任。

2012年5月にはクックパッド2代目社長に就任。

 

いずれも創業社長からバトンを託されて2代目社長として就任していますね。

 

2社の創業社長が認めるくらいですから、やはりかなりいい仕事をする優秀な人物であることは間違いないようです。

 

現在は結婚式場選びの口コミサイト「みんなのウェディング」と住宅情報サイト「オウチーノ」の取締役をやられています。

 

クックパッドの創業者とは2016年から経営方針を巡って、多角化を進める穐田誉輝氏と料理への本業回帰を目指す創業者と対立が表面化。

 

2017年初に穐田誉輝氏が解任されるかたちで、クックパッド取締役を退任しています。

 

当時、ホリエモンこと堀江貴文氏は

 

「クックパッドの終わりの始まり」

 

とコメントするなど、穐田誉輝氏の経営手腕は高く評価されていたようです。

 

事実、クックパッドの株価はその後下落を続けており、ピーク時の半値以下まで下がってしいました。

菊川怜

 

穐田誉輝氏が会社経営と同じように、菊川怜さんとの結婚生活も上手くやられていくといいのですが。

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。