慶応卒、50代で早期リタイヤしアメリカ移住したヒロキから見る世界。

宇賀なつみアナ(テレ朝)が妊娠で産休?退社してフリーになる可能性は?

宇賀なつみ

宇賀なつみアナ(テレ朝)が妊娠で産休?

テレ朝の看板アナである宇賀なつみアナウンサーが、出演している『羽鳥慎一モーニングショー』で、5月5日に結婚したことを報告しました。

 

宇賀なつみアナウンサーのプロフィールは、

 

生年月日:1986年6月20日(30才)
出身地:東京都練馬区
出身大学:立教大学社会学部産業関連学科
身長:164cm

 

大学卒業後の2009年4月にテレビ朝日にアナウンサーとして入社しました。

宇賀なつみ

 

『報道ステーション』の2代目気象キャスターとして、入社当日に番組デビューしたほど、最初から看板ナとしての期待が高かったようですね。

 

実際、報道番組からバラエティーまで幅広くこなせるキャラクターを持っており、独身男性のみならず、お父さん世代にも人気の女子アナです。

 

宇賀なつみアナが番組で結婚を報告したときには、

 

「変わらずお仕事は続けていきたいと思います。」

 

とコメントし、妊娠しているかどうかは一切触れませんでした。

 

しかし、最近の宇賀なつみアナのファッションが、ゆったりとしたシルエットのワンピースが多く、あまりタイトなパンツやスカートでの出演がないことから、妊娠の可能性も高いのではないかと思います。

宇賀なつみ

 

女性は洋服でかなり見た目が変わるので、ちょっとお腹が膨らんできたくらいではわかりづらいというのはありますが、どうでしょうか?

 

結婚のタイミングもかなり電撃的ではありましたし、宇賀なつみアナがすでに30才であることを考えれば、妊娠をきっかけに入籍し結婚したのではと、想像しています。

 

もしそうであれば、一般的には妊娠5ヶ月目から次第にお腹がポッコリと目立ってきます。

 

5月が妊娠5ヶ月目とすれば、10ヶ月目の出産のタイミングは今年の10月頃になりますね。

 

産休は法律的には出産予定日の6週間前から、実際は2~3ヶ月前から取る女性が多いので、宇賀なつみアナが産休に入るのは7~8月頃ですかね。

 

夏の特番をこなしてその後、産休に入るなんてスケジュールがすでに決まっているかもしれません。

 

もしそうであれば、どこかのタイミングで宇賀なつみアナから妊娠の報告がされるかもしれませんね。

妊婦さんの安定期は5ヶ月目以降なので、もしかしたらそろそろかもしれません。

 

Sponsored Link

 

宇賀なつみアナがフリーになる可能性は?

宇賀なつみアナの結婚報告では、仕事は変わらず続けていくようですが、現在年齢は30才。多くの人気女子アナがフリーになるタイミングの年齢でもあります。

 

しかも結婚し、もしかしたら妊娠中かもの宇賀なつみアナ、テレ朝退社そしてフリーへの可能性はあるのでしょうか?

宇賀なつみ

 

宇賀なつみアナは、テレビ朝日の女子アナとしては常に1位・2位を争う人気トップ女子アナですが、フリーの女子アナを含めた全体のランキングとしてはどうでしょうか。

 

2016年の「第13回好きな女子アナランキング」を見てみると、

 

1位:水卜麻美(日本テレビ)
2位:加藤綾子(フリー)
3位:夏目三久(フリー)

 

と上位はさすがの常連メンバーがひしめいています。宇賀なつみアナは残念ながらトップ10には入れませんでした。

 

しかし、部門別の「男性が選ぶ好きな女子アナ」では7位にランクインしています。

 

ちなみに、「男性が選ぶ好きな女子アナ」のみでトップ10入りしたのが、宇賀なつみアナと川田裕美アナ(フリー)

川田裕美

(川田裕美アナ)

 

やはり男性は、美人だけど優しそうな雰囲気のある女性に惹かれるようです。

 

単純に人気度合いだけでは、フリーになって大きくブレイクするかというと、それは難しそうです。

 

でも、妊娠・出産・子育てとなってくると、自分で仕事のペースをコントロールできるフリーへとなる必要も出てくるかもしれません。

 

時間的制約だけでなく、宇賀なつみさんが進んでいきたい方向と局の方針が、違うケースもあるでしょう。

 

いずれにしても、新聞記者という多忙な職業の旦那様と結婚されたので、やはりフリーになるということは、考えているのではないでしょうかね。

 

とりあえずは、「結婚そして退社」ということがなかったんは、なによりでした。

 

Sponsored Link

 

宇賀なつみアナの夫は大学の同級生で新聞記者

世の中の男性から人気の宇賀なつみアナを射止めた男性はどんな方なんでしょうか。

宇賀なつみ 結婚

 

一般人の方なので写真等はありませんでしたが、大学の同級生で朝日新聞の記者をされている方だそうです。

 

大学時代はモデルをしていたこともあるイケメンで、身長も175cmあるそうなので、164cmの宇賀なつみアナと絵になる美男美女カップルですね。

 

なんでも宇賀なつみアナの結婚相手の男性は、学生時代はモデルのみならず、一時俳優活動もされていたようです。

 

2007年にはTBSドラマ『山田太郎ものがたり』で、木下翼という役で俳優デビューもされてます。

 

嵐の二宮和也さんや櫻井翔さん、あと多部未華子さんも出演されてましたね。こんな人気俳優たちと共演できていたなんて羨ましい!

 

すくなからず芸能界には縁がある旦那様なので、今後夫婦で番組出演の機会があるかもしれません。どんな旦那様のまえだと宇賀なつみアナがどうなるのか早く見てみたいです

 





関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。