慶応卒、50代で早期リタイヤしアメリカ移住したヒロキから見る世界。

神田沙也加の結婚式に松田聖子は参列しない!?絶縁となった確執の原因は?

神田沙也加

神田沙也加の結婚式に松田聖子は参列しない?

神田沙也加さんが俳優の村田充さんとの結婚を4月に発表しましたが、詳しい披露宴の日程は正式には発表されていません。

神田沙也加 村田充

 

いろいろな情報を合わせると、披露宴は5月13日の可能性が高そうです。しかし、披露宴の場所については、まだわからないようですね。

 

テレビ中継される予定もないようなので、もしかしたらハワイなどの海外の可能性もありますね。

 

さて、結婚式には松田聖子さんは参列されるのでしょうか?

 

父である神田正輝さんと神田沙也加さん・村田充さんの幸せそうなスリーショットは発表されましたが、母親である松田聖子さんからのコメントや、母娘の写真なども一切出てきていません。

神田沙也加 神田正輝

 

父・神田正輝さんも、松田聖子さんの結婚式への参列について聞かれても、

 

「娘としか話してないから、その辺はわからない」

 

とはぐらかしています。

 

ここまで、神田沙也加さんの結婚に関して、松田聖子さんの情報が出てこないということは、結婚式への松田聖子さんに参列はないと考えたほうが、よさそうですね。

 

結婚式・披露宴の主役や結婚する神田沙也加さんと村田充さんであり、わざわざ松田聖子さんの参列を隠して、サプライズを演出する必要もありませんからね。

 

Sponsored Link

 

神田沙也加と松田聖子は絶縁状態か?

噂では神田沙也加さんと松田聖子さんは現在絶縁状態となっているともいわれています。

 

神田沙也加さんは2015年1月に『Dollygirl』という自分のファッションについて綴ったスタイルブックを出版されています。

神田沙也加 Dollygirl

 

この本はファッションだけでなく、神田沙也加さんの小さい時の思い出なども書かれていて、自叙伝的な内容でもあります。

 

この『Dollygirl』に父親の神田正輝さんは引用されているんですが、母の松田聖子さんについては一切触れられていないんですね。

 

また以前、松田聖子さんが2012年に3度めの結婚を、大学の准教授としたときも、マスコミからせがまれても、祝福のコメントは結局出しませんでした。

 

これまでの神田沙也加さんの行動とコメントを見る限りは、ほぼ完全に松田聖子さんについては存在をなかったものとしているようですね。

 

逆に唯一、松田聖子さんと神田沙也加さんが母娘でテレビに登場したのは、2014年に紅白のみです。

 

この時も、松田聖子さんが日本のスタジオから、神田沙也加さんがNYからと二人が直接同じ舞台に立つことはありませんでしたが。

 

Sponsored Link

 

神田沙也加と松田聖子の確執の原因は?

あきらかに普通の仲の良い母娘の状態ではない神田沙也加さんと松田聖子さん。

松田聖子

 

この二人の確執の原因は何なんでしょうか?

 

根本的な原因は、自由奔放に振る舞う母・松田聖子に娘である神田沙也加さんの堪忍袋の緒が切れた、ということのようです。

 

神田沙也加さんは松田聖さんと神田正輝さんの長女として、1986年10月1日に生まれました。

 

かわいい長女が誕生したわけですが、松田聖子さんが家庭を顧みることはあまりなかったようです。

 

神田沙也さんがまだ2才の1989年2月には近藤真彦さんとの密会が報じられました。

 

1990年に第一回目のアメリカ進出のために、頻繁に渡米するようになりましたが、結果は惨敗。その一方で、英語教師のジェフ・ニコルスとの不倫生活が1992年に報道されています。

神田沙也加 松田聖子 絶縁

 

このときも神田沙也加さんはまだ5~6才ですね。

 

神田正輝さんとは結局1997年1月に離婚となりました。沙也加さんは10才ですから、ショックは大きかったと想像します。

 

1999年に松田聖子さんは再びアメリカ進出を目指します。その為、中高一貫の私立学校への進学が決まっていた神田沙也加さんは、急遽、寮のある学校へと進学先を変更させられ、中学生にして一人寮生活を送るようになります。

 

この学校ではかなりのイジメを受けたようで、その後、高校卒業までに4回の転校を重ねました。

 

2001年に神田沙也加さんが芸能界にデビューすると、最初の頃は母・松田聖子の後ろ盾でいろいろと番組出演を果たしていきます。

 

しかし2005年に当時彼氏であったTRUSTRICKのギター・Billyとの交際を反対されたことから、沙也加さんは結局芸能活動を休止してしまいます。

神田沙也加 元カレ

 

その後は、ご存知のように松田聖子さんが2回めの離婚・3回目の結婚をするなど、恋多き女性として名を馳せ、芸能事務所も親族が経営していた事務所から、3回目の結婚相手と設立した事務所へ移籍するなど、かなりのゴタゴタが繰り返されていたようです。

 

これらの出来事によって、神田沙也加さんと松田聖子さんとは現在絶縁状態なのではといわれています。

 

一方、いろいろな騒動のなか小さい頃から、影に日向に神田沙也加さんを支え続けてくれたのは、父である神田正輝さんでした。かなりのイクメンだったようですね。

神田沙也加 神田正輝

 

大好きな父・神田正輝さんと幸せそうに写真に写っている神田沙也加さんをみると、それがよくわかりますね。

 

神田沙也加さん、村田充さん、末永くお幸せに!

 





関連記事

コメント

    • JJB
    • 2017年 7月 15日

    「2005年に当時彼氏であったTRUSTRICKのギター・Billy」

    これだからネットの記事は(笑)。

  1. この記事へのトラックバックはありません。