慶応卒、50代で早期リタイヤしアメリカ移住したヒロキから見る世界。

桜雪を東大に送り込んだ父親や家族とは?勉強法や高校は?【画像】

桜雪

桜雪は東大卒のアイドル!

東大在学中も仮面女子というアイドル・グループで活動していました。おそらく現役東大生で、本格的にアイドル活動をしていたのは、桜雪さんくらいではないでしょうかね。

桜雪

 

東大卒業後は『仮面女子』は脱退しましたが、クイズ番組で東大卒というその優秀な頭脳で、どんどん注目を集めています。

 

バラエティ番組でも、アイドルらしからぬしっかりとしたコメントで、他の出演者を驚かしています。

 

やはり、東大卒は並ではない!!

 

桜雪さんのプロフィールは、

 

生年月日:1992年12月12日(24才)
出身地:三重県
身長:155cm
サイズ:72-51-78cm
カップ:B
特技:外国語(英語、中国語)、合唱(ローマ法王の前で合唱経験あり)

 

デビューは2010年に芸能事務所の「アリスプロジェクト」に所属したのが始まりです。

 

それと同時に受験生ブログ『桜雪の東大一直線娘』を立ち上げて、受験とアイドル活動の両立を目指し始めました。

桜雪

 

2010年ころは、アイドルとしてはほとんど話題になることはありませんでしたが、芸能事務所に所属しながら東大を目指すのもかなりレアです。

 

さらに、東大合格後ではなく受験生として『桜雪の東大一直線娘』のブログを立ち上げるのも、かなり勇気がいること。もし受からなかったらちょっと残念なブログになってしまいますから。

 

桜雪さんがインタビューでもコメントしているように、ご自身の性格は猪突猛進型なので、東大を受験すると決めたら、失敗したときのことなんて一切考えないんでしょうね。

 

まさしく人生の成功者の思考法ですね。

 

Sponsored Link

 

桜雪の父親や家族は?

そんな桜雪さんを育て上げた父親や彼女の家族はどんな人達なんでしょうか?

 

詳しい家族の情報は未公表ですが、姉妹・兄弟に関するコメントやブログがないので、おそらく一人っ子ではないでしょうか。

 

桜雪さんが中学2年生のときに三重県から東京に引っ越しています。父親の転勤に伴ってということなので、父親は全国的に展開している大手企業にお勤めのようですね。

 

桜雪さんのご両親は、勉強を無理強いするタイプではなく、テストで悪い点をとっても決して叱ることはなっかたとのこと。

桜雪

 

父親も母親も常に桜雪さんの見方だよ、応援しているよという姿勢でいたそうです。なかなかできることではないですよね。

 

ご両親の性格なのか、またはホメることがもっとも子育てには重要とわかっていてきっちりと実践したのか、かなり「できる」ご両親のようですね。

 

Sponsored Link

 

桜雪の勉強法や高校は?

桜雪さんはご家族で東京に転勤になる前は、三重県の附属中学に通われていました。

 

詳しい学校名は出ていませんでしたが、卒業高校が国立の東京学芸大学付属高等学校であり、そこに転校で入学したことから、同じ国立である三重大学教育学部付属中学校にいたものと考えられます。

桜雪

 

小さい頃から受験街道をまっしぐらのコースですね。

 

でも父親・母親も桜雪さんが芸能界に興味を示したことについては温かいサポートを示していました。国立の中高に在籍して東大を目指せるレベルであれば、親としてはなかなか「ウン」とはいえないのが本音でしょうが。

 

そんな両親の期待を裏切らないために、芸能活動と東大受験を両立させてしまった桜雪さんは、一体どんな勉強法をしていたのでしょうか。

 

桜雪さんが芸能活動を始めたのは高校3年生の時なので、さすがのご両親もこの時ばかりは反対されたそうです。

 

受験勉強がもっとも忙しくなる高校3年生であえて芸能活動を始めるのは、東大を目指す高校生としてはありえませんからね。

 

でも、それを乗り越える桜雪さんの勉強法は、ズバリ

 

「人より余分に勉強する」!

 

なんでも、1日あたりの勉強時間は、最低で10時間、多い日には18時間にもなったそうです。

 

1日は24時間しかないので、18時間勉強すると残り6時間。この6時間でご飯を食べたり睡眠を取ったり、アイドルとしての活動をしたりと、勉強以外のことをこなすわけですから、ほとんど超人レベルです。

 

これは地道な努力というよりは、人並み外れた集中力の成果でしょう。猪突猛進型の本領発揮というところでしょうか。

 

桜雪さんはアイドルグループ「仮面女子」を脱退して、一人での活動を始めたばかりですが、単なる「東大卒のアイドル」で終わるはずはないので、きっと次なるステージを思い描いているはず。

桜雪

 

以前、インタービュー番組で目標とする芸能人はという問に「黒柳徹子さん」と答えていました。

 

黒柳徹子さんのように、国際社会の活動にも積極的に関わっていく「芸能人」でありたいということだそうです。

 

桜雪さんならきっとその夢も実現できると思います。頑張ってください!!

 

Sponsored Link

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。