慶応卒、50代で早期リタイヤしアメリカ移住したヒロキから見る世界。

柚希礼音の身長や体重は?性格は男勝りで彼氏や結婚には興味がない?

柚希礼音

柚希礼音の身長や体重は?

「宝塚100年に1人の逸材」といわれていた男役のトップスターといえば、柚希礼音さん。

柚希礼音

 

2017年にブレイク間違い無しといわれている、注目の女優の一人です。

 

宝塚在籍中はトップオブトップに君臨すること6年以上で、引退公演では宝塚劇場が超満員だったのは当たり前として、全国のみならず台湾でもライブ中継され、延べ2万6千人が、柚希礼音さんの引退公演を見ていたんだそうです。

柚希礼音

 

芸能界でいえば、トップの人気を誇る歌手レベルの集客人数かと思います。さすが宝塚!

 

宝塚のトップオブトップとして人気を誇りその後芸能界入りした女優といえば、真矢ゆみさんや天海祐希さんの名前が浮かびます。

 

柚希礼音さんは、そのお二人に匹敵するレベルの久々に大型の元宝塚のトップの芸能界入りの人物です。

 

柚希礼音さんのプロフィールは、

 

生年月日:1979年6月11日(39才)
出身:大阪市福島区
血液型:B型
特技:バレエ
趣味:買い物、寝ること
身長:172cm
体重:未公表

 

同じ宝塚出身の天海祐希さんをテレビでみると、他の俳優さんより頭一つ抜け出て背が高い用に見えますよね。

 

でも、彼女の身長は171cmなんです。柚希礼音さんはほぼおなじ172cmですから、女優さんのなかでは、かなりの高身長になりますね。

 

体重は、未公表です。天海祐希さんが48kgといわれているので、体格的には天海祐希さんよりもしっかりとした印象なので、50kgちょっとくらいの体重なのではと考えられます。

 

宝塚の舞台は踊りも多くまた、公演数も多いので、引退してからまだあまり経っていない柚希礼音さんは、肉体的にも非常に引き締まった身体を維持されていますね。

 

Sponsored Link

 

柚希礼音の性格は?男役そのまま?

柚希礼音さんの性格はどんなのでしょうか?

柚希礼音

 

あまりテレビへは出演されていないので、トークを聞く機会はありませんでしたが、他のインタビュー番組なんかを参考にすると、大阪弁のかなり明るい性格のように見えます。

 

宝塚時代の情報としても、後輩に慕われる面倒見のいい先輩、というのが多いようですね。

 

あと茶目っ気もたっぷりなようで、クッキー事件は宝塚ファンの間ではあまりにも有名です。

 

これは、ある公演のあとで、柚希礼音さんにファンからクッキーの差し入れがありました。

 

同じ公演で共演していた先輩の壮一帆さんも大のクッキー好き。であれば普通、「食べます?」になるんでしょうけど、なんと一枚もあげずに完食してしまったんだそうです。

 

先輩へのあり得ない仕打ちに、壮一帆さんも、自分のところへクッキーの差し入れがあったときに、そのクッキーを粉々に砕いて、おすそ分けとして、柚希礼音さんに渡したそうです。

 

強烈なお返しなわけですが、柚希礼音さんも負けておらず、一枚だけクッキーが入った缶を壮一帆さんに、仕返しとして渡したんだとか。

 

だだし、缶は2つあって、一つの缶にクッキーが1枚だけ、もう一つの缶にはクッキーが山盛りで、さらに柚希礼音さんからの手紙が添えられていたそうです。

 

手紙の内容は、先輩である壮一帆さんへの感謝を綴ったものだったそうです。

 

壮一帆さんはそのとき退団の時期を間近に迎えていたので、柚希礼音さんからの精一杯の思い出つくりのイタヅラだったんですね。

 

Sponsored Link

 

柚希礼音は結婚や彼氏には興味なし?

柚希礼音さんは現在39歳ですが、まだ独身で結婚の噂どころか、彼氏の情報も全く聞こえてきません。

柚希礼音

 

ネットでは、柚希礼音さんの”彼女”存在を疑うコメントも有りましたが、これはさすがに、宝塚時代の男役のイメージから来ているものようですね。

 

でも、柚希礼音さん自身が結婚には興味が無いようで、「結婚には夢がない」とコメントされたこともあったそうです。

 

宝塚時代の男役・柚希礼音のファンを思っての発言なのか、本心なのかはわかりませんが、アネゴ肌でサバサバした性格であることは間違いないので、恋愛体質ではないのは確かなようですが。

 

しかし、コレだけの美貌の持ち主なので、電撃結婚の可能性も高いでしょう。

 

柚希礼音さんは、宝塚入団の前、バレエに打ち込んでいたときは海外留学も考えていたそうなので、海外の方との結婚も十分にありそうですけどね。

 

いずれにしても、「ポスト天海祐希」の声もあるので、今後、いろいろなドラマで女優として出演してくるのではないかと考えられます。

 

ご活躍を期待しています!

 

Sponsored Link

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。