慶応卒、50代で早期リタイヤしアメリカ移住したヒロキから見る世界。

高橋ユウは貧乏だった?弟はサッカー選手で姉は高橋メアリージュンでも病気?

高橋ユウ

高橋ユウは貧乏だった?

かなり意外な感じがしますが、モデルの高橋ユウさんの実家が実は貧乏だったとのこと。

 

それも半端ない貧乏だったようで、高橋ユウさんは子供頃、おやつとして公園のアリを食べていたとか。

 

ネタのような気もしますが、どうやら実話のようで、たしかに南米やアフリカではアリを食べる習慣は普通にあり、決して珍しくはありません。

 

しかも高橋ユウさんは番組で、過去の貧乏時代の逸話を紹介するときに、

 

「公園によってアリの味が違い、日当たりの良い公園のアリは甘くて、日陰の公園は苦かった」

とコメントされていました。

 

かなり実感のこもった逸話なのでやはり、高橋ユウさんが小さい頃は貧乏だったというのは事実のようですね。

 

改めて高橋ユウさんのプロフィールをみてみると、

 

生年月日:1991年1月19日(26才)
出身地:滋賀県
血液型:A型
身長:173cm
サイズ:85-58-88cm

 

高橋ユウさんはハーフで、スペイン系フィリピン人の母親と、日本人の父親の間に生まれました。

高橋ユウ

 

デビューは15才の時の2006年にテレビ東京の『OUT☆PUT』のボーカルオーディションでグランプリを受賞したことがキッカケです。

 

その後、ファッション雑誌の『Cawaii!』の専属モデルとなり、渋谷ガールズコレクションにも出演されていました。

 

2008年には『仮面ラーダーキバ』でヒロインの一人を務めるなどしましたが、その後2010年~2011年は一時期芸能活動を休止されています。

高橋ユウ 仮面ラーダーキバ

 

詳しい理由は公表されていませんが、活動休止期間中にEXILEが主催するボーカルバトルに参加されたりしていたので、モデルだけでなく、もともとの歌手活動の可能性も探りたかったのではないでしょうかね。

 

2年間の休止後は、現在の事務所である「エイジアプロモーション」でモデル活動を再開されています。

 

Sponsored Link

 

高橋ユウの弟はサッカー日本代表?

高橋ユウさんのは全部で4人の姉弟がいます。

 

一番上が1987年生まれの高橋メアリージュンさん

高橋メアリージュン

 

二番目が1988年生まれの長男の高橋源治さん。高橋源治さんは現在アメリカに住まわれているそうです。

 

そして次女が1991年の高橋ユウさん。

高橋ユウ

 

一番下が1993年生まれの次男の高橋祐治さん。

高橋祐治

 

なんとこの高橋祐治さんは、U-20で2011年から2013年には日本代表チームにも選抜されています。

 

現在はJ2リーグのカマタマーレ讃岐に所属しています。

 

高橋ユウさんも身長173cmと高いですが、高橋祐治さんはなんと185cm! やはり身長は遺伝ですね。

 

Sponsored Link

 

高橋ユウの姉は高橋メアリージュン、でも病気?

高橋ユウさんの姉はやはりモデルの高橋メアリージュンさん。

 

高橋メアリージュンさんは『CanCam』の専属モデルを務めるなど、モデルとしては高橋ユウさんよりも有名ですね。

高橋メアリージュン

 

ドラマも多数出演されており最近では『カルテット』の第4話にゲストとして出演されたり、『視覚探偵日暮旅人』にもゲスト出演されてますね。

 

バラエティ番組に姉妹で出演されることも多く、その時の様子ではしっかりものの姉・高橋メアリージュンと、泣き虫だった妹のユウという姉妹だったようです。

 

でも、高橋メアリージュンさんは、2013年に「潰瘍性大腸炎」を患っていることを告白されています。

 

「潰瘍性大腸炎」は国によって難病指定された完治が難しい病気で、症状がひどいときには水さえも飲めなくなるんだとか。

高橋ユウ

 

高橋ユウさんはそんな姉の病気と戦う姿を間近で見てきているので、体長が良くなって大好きなお肉を美味しそうに食べるお姉ちゃんの姿が大好きとコメントしています。

 

ホント、仲の良い姉妹ですね。

 

Sponsored Link

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。