慶応卒、50代で早期リタイヤしアメリカ移住したヒロキから見る世界。

タスカジの志麻さんとは?料金と予約できる場所は?料理以外の依頼は?

フランス料理

タスカジの志麻さんとは?

志麻さんというスーパー家政婦さんが作る料理がプロ顔負けで、テレビ番組を通じて人気が急上昇しています。

タスカジ 志麻さん

 

志麻さんは、「タスカジ」という家事代行マッチングサービスを運営しているサイトに登録している30代の女性です。

 

しかし!経歴が凄いんです!

 

「いつも予約でいっぱいのフランス料理店でコックとして15年間働いてきました」

 

そう、フレンチのシェフなんですね。しかもフランスの家庭料理が好きで、子供が食べやすいようにもアレンジしてくれるそうです。

シェフ イメージ

 

小さい子供がいる家庭では、外食はなかなか面倒ですよね。ましてフランス料理となると、かなり敷居が高いです。

 

せっかくいっても、子供と大人の味覚の違いで高校生くらいの子供でも、なかなかフレンチの味わいを楽しむことはできません。

 

家庭で大人も子供も楽しめるフランス料理をつくってくれる、しかも自分の希望する食材で!となれば、人気が出ないはずはありません。

 

Sponsored Link

 

タスカジ志麻さんの料金と予約できる場所は?

志麻さんに料理をお願いする時の料金は、3時間で7800円。(単発での料金、定期的にお願いすると6900円)になります。

 

もし他のシェフ出張サービスをお願いすると、ほとんどのケースで一人あたりの料金になり、3000~5000円は安くてもかかります。

出張シェフ

 

しかも、基本的には各シェフが持っているメニューのなかから選択するようになりますから、あまり融通は効きません。

 

まして、大人と子供の味付けを変えて作るなんで無理な注文になってしまいます。

 

それでも、家族4人でお願いすれば1万2千円~2万円は最低でもかかってしまいますから、いかにタスカジで志麻さんにお願いした場合が格安かがよくわかります。

 

タスカジでは、毎週または隔週で定期的にお願いする「定期」と単発で依頼する「スポット」があります。

 

志麻さんの場合は、定期枠は全ていっぱいで、スポット枠もすぐに埋まってしまうので、新規でお願いすることが非常に難しくなっています。

 

もし、タスカジで志麻さんの空き枠があったら、非常にラッキーなので予約必須です。

 

ただし、どこでも出張できるわけではなく、志麻さんの場合は彼女の最寄り駅である京成電鉄押上線の「四ツ木」から40分以内で到着できる場所になります。

 

品川まで37分なので、東京の城西エリアである世田谷や目黒区の方はちょっとむずかしそうですね。

 

表参道駅や青山一丁目駅までで、40分なので都心の場合はお願いできそうですね。

 

反対に千葉県側であれば船橋駅まで35分なので、かなり広いエリアで依頼できそうですね。

 

Sponsored Link

 

タスカジでは料理以外に何を頼める?

志麻さんはかなり人気で予約困難ですが、志麻さん以外にもタスカジでは多くの家事代行をしてくれる女性が登録されています。

タスカジ

 

依頼できる業務範囲としては料理だけでなく、掃除・ペットケア・整理収納・チャイルドケアなど、まとめて依頼することができます。

 

料金は、1時間あたり1500円から(1回あたり3時間なので、4500円/回)

 

志麻さんのようにその道のベテランやプロの場合には料金が高くなる仕組みですね。

 

フルタイムで働きたいけれども、子供や家庭の事情で難しい場合に、自分の空き時間をタスカジの登録して、依頼者とのマッチングを代行しているのが「タスカジ」です。

 

中には栄養士や志麻さんのようにプロのシェフの方もいます。そんな人を格安の料金で依頼できるタスカジは、今後もっと登録・利用が増えていくのではないでしょうか。

 

Sponsored Link

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。