慶応卒、50代で早期リタイヤしアメリカ移住したヒロキから見る世界。

【貴族探偵】中山美穂の衣装はメイド服はロング?靴下は黒と白のシマ?

貴族探偵

『貴族探偵』に中山美穂の衣装は?

フジが月9の存続を掛けて制作している相葉雅紀主演の『貴族探偵』。

 

脇を固める共演者が、中山美穂、井川遥、武井咲、仲間由紀恵と主演級の女優が4人も名前を連ねています。

貴族探偵相関図

 

「これでコケたら後がない!」というフジテレビの意気込みが伝わってくる布陣ですね。

 

『貴族探偵』には原作があって、麻耶雄嵩氏による2010年発売の『貴族探偵』と2016年発売の『貴族探偵対女探偵』がそれ。

 

あらすじとしては、素性不明な貴族探偵に事件解決への依頼があると、当の貴族探偵は自分で働くことなく、仕えるメイドや運転手などの使用人による、証拠集めや鋭い推理によって、事件を解決していくというストーリー。

 

何もしない「貴族探偵」と黙々と事件の謎を解いていく寡黙な「使用人」のコントラストが、この『貴族探偵』の一つの面白さでもあります。

 

原作では、比較手的地味なキャラクター設定となっている使用人たちですが、ドラマの『貴族探偵』ではどうなるんでしょうか?

 

なにしろ主演級を4人も揃えているので、原作通りの控えめなキャラでは済まされないのではと考えています。

 

そんな共演者のなかでも、私が一番注目しているのが、中山美穂さん。

貴族探偵中山美穂

 

数々の連ドラに主演し歌でもヒットを連発した、中山美穂さんがタダの大人しいメイドという役で出演するとは思えないんですよね。

 

あと、トレンディードラマの主演としておしゃれなファッションに身を包んだ姿しかテレビでは見たことがなかったので、中山美穂さんのメイド服姿というのも注目をあつめるのではないでしょうか。

 

典型的なメイド服姿でドラマに出てくるのか、それとも、「秋葉原のメイド」のような衣装とは一線を画す、かなりおしゃれなメイド服の衣装となってるのか?

 

Sponsored Link

 

『貴族探偵』の中山美穂、メイド服はロングで黒白シマの靴下?

今まで、コスプレ的な衣装を来てテレビ出演されたことがない中山美穂さんなので、彼女のメイド服姿の画像は、どこを探しても現在のところ出てきません。

 

唯一、メイド服に近い衣装として写真があるのが、前夫である辻仁成さんとのこちらのツーショット。

貴族探偵中山美穂メイド服

 

ダークグレーを基調とし、胸元が白の大きな襟になっているこちらの服は、どことなくメイド服のように見えます。

 

ドラマ『貴族探偵』では、このようなおしゃれなメイド服で登場されるのでしょうか?

 

それとも、こちらのような典型的なメイド服で登場されるのでしょうか?

貴族探偵メイド服

 

もし、こちらのような典型的なメイド服の衣装であれば、スカート丈はロングで、黒い靴にグレーの無地の靴下なのでは、と想像します。

 

流石に、こちらのような、ショート丈のスカートに白黒の縞の靴下のメイド服は、考えづらいかと思います。

貴族探偵メイド服

 

いずれにしても、中山美穂さんのメイド服の衣装は、お父さん世代を中心にかなり話題になるのではないでしょうか?

 

Sponsored Link

 

『貴族探偵』の中山美穂、ただのメイドのはずはない!?

そこで、月9の存続をかけて制作に臨んでいるフジとしては、その話題性を活用しないわけはないと考えられます。

 

原作のような、粛々と証拠を集め、主人である貴族探偵のために推理をするだけの控えめな存在で、メイド姿の中山美穂さんを終わらせるのはあまりにもったいない。

貴族探偵中山美穂

 

どこかで、意外な展開を仕込んでくるのではと予想しています。

 

たとえば、中山美穂さんにメイド服を強調したところで、おしゃれな私服姿をどこかで見せてみたり。

 

または、貴族探偵のメイドとして仕える様になった経緯として、他の共演者との過去の恋愛ストーリーを差し込んでくるとか。

 

プロディーサーの腕の見せ所かもしれませんが、どんな驚きが隠されているのか、見ている方は今から楽しみにしているので、きっちりと予想を裏切る展開にしてほしいと思います

 

Sponsored Link

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。