慶応卒、50代で早期リタイヤしアメリカ移住したヒロキから見る世界。

片岡安祐美のラーメン店の場所は?名前や営業時間は?小林公太と結婚へ?

片岡安祐美

片岡安祐美がいるラーメン店の場所、名前、営業時間は?

2月12日放送の『行列のできる法律相談所』に片岡安祐美さんが登場です!

片岡安祐美

 

片岡安祐美さんといえば

 

「可愛すぎる女子野球選手」
「女子プロ野球選手」

 

として有名ですね。

 

テレビに出演するようになったキッカケは、萩本欽一さんが監督を務める野球チームに女性ながらその野球センスの良さに、スカウトされたこと。

 

10年位前には、よく萩本欽一さんと一緒に野球をする片岡安祐美さんを、テレビで見ていました。

片岡安祐美

 

その片岡安祐美さんが、現在熱愛中のお相手が、小林公太さんというもとプロ野球選手です。

片岡安祐美小林公太

 

現在は、『ラーメン荘 夢を語れ』というラーメン屋をやられていて、片岡安祐美さんもよく一緒に手伝っているそうなので、もしかしたら片岡安祐美さんが厨房にいる姿を見ることができるかもしれません。

片岡安祐美小林公太ラーメン荘

 

『ラーメン荘 夢を語れ』の詳細は、

 

場所:都営三田線「白山駅」から徒歩2分。
住所:文京区白山5-36-14
営業時間:11:30~14:00、17:30~21:30

 

2016年11月末にオープンなので、まだまだ新しいラーメン店ではあります。

 

でも、かなり評判や良いようで行列必至の人気店のようですね。

 

小林公太さんのラーメンに掛ける情熱や、片岡安祐美さんお内助(?)の功が美味しいラーメンになっていることは、間違いないと思います。

 

あと、この『ラーメン荘 夢を語れ』が「二郎系」ラーメンだというのも大きいと思います。

片岡安祐美小林公太

 

写真でもよくわかりますが、山盛りも野菜にチャーシュウがてんこ盛りになっている、油たっぷりの「二郎系」ラーメンは、一度食べると病みつきになるのでリピーターがほんとに多いんですよね。

 

Sponsored Link

 

小林公太と結婚?『行列のできる相談所』で暴露?

片岡安祐美さんといえば、野球に打ち込んできた青春時代でした。

 

生年月日:1986年11月14日
出身地:熊本県熊本市

 

熊本県立熊本商業高校卒業までは熊本在住で、その後茨城県の流通経済大学経済学部経営学科を卒業されています。

 

片岡安祐美さんの野球との出会いは小学校3年生で、始めはマネージャーとしてスコアをつけたりしていたそうですが、練習試合で代打で出場するといきなりヒットを打つなどして、次第にチームの男子に引けをとらない活躍をするようになりました。

 

高校進学時には真剣に高野連の「公式戦への出場は男子のみ」の規定が変わることを信じて、甲子園常連校の熊本県立熊本商業高校野球部に所属したそうです。

 

普通は、高校の野球部は女子の選手としての入部は受け付けないのですが、片岡安祐美さんの父親の後輩が当時の熊本商業の野球部の監督だったそうで、特例で入部できたそうです。

 

しかし高野連の規定が変わることはなく、結局片岡安祐美さんは公式戦へ出場することはできませんでした。

片岡安祐美

 

卒業後は、テレビでその活躍を見たように、萩本欽一さんの「茨城ゴールデンゴールズ」に所属して、その美貌と野球センスの良さで、一躍全国区の知名度となりました。

 

片岡安祐美さんは、男勝りな性格でいままで全く恋愛の噂が出てきませんでした。

 

ご本人も男友達は200人いるが恋愛対象としては見ていないと豪語するなど、その美貌に反して、あくまで野球一筋の硬派キャラでした。

 

それが、小林公太さんとは現在熱愛中となってます。一体小林公太さんのどこに片岡安祐美さんは、惚れたのでしょうか?

 

小林公太さんは1991年9月1日生まれの現在25才。なんと片岡安祐美さんよりも5歳も年下です。

 

小林公太さんは2009年9月に横浜ベイスターズの入団テストからプロ野球選手となりましたが、わずか3年後の2012年10月に戦力外通告を受けてしまいます。

 

その後、アメリカメジャーリーグに参戦するために、2012年11月にインディアンズとマイナー契約するも、翌年の7月には早くも解雇されてしまいました。

片岡安祐美小林公太インディアンズ

 

その後野球とは全く違う世界のラーメンの修行を、ボストンでされたそうです。

 

インディアンズの本拠地がオハイオ州クリーブランドなので、同じ東海岸沿いのボストンには馴染みがあったのかもしれません。

 

いつまでボストンで修行をされていたのかわかりませんが、小林公太さんが片岡安祐美さんと出会ったのは2015年夏なので、もしかしたら、ボストンがお二人の出会いの場所だったのかもしれません。

 

なぜ片岡安祐美さんが小林公太さんに惹かれたのかは、『行列のできる法律相談所』で詳しくは、話が出るそうですね。

 

番組予告によると、野球の夢をきっぱりと諦め、ラーメンに打ち込む小林公太さんのひたむきな姿が、好意を持つキッカケだったようです。

 

Sponsored Link

 

片岡安祐美の現在は?野球は続ける?

でも、片岡安祐美さんはまだまだ野球は続けていくそうで、彼女が野球をやることは、小林公太さんと交際する時の条件として入っていたそうです。

片岡安祐美小林公太

 

数年でも日本とアメリカのプロ野球に在籍して、公式戦へも出場できた小林公太さんに対して、高校3年間練習試合でしか出場することができなかった片岡安祐美さんなので、その悔しさは小林公太さんにはきっとよく分かるんでしょうね。

 

片岡安祐美さんは、2005年から所属している『ゴールデンゴールズ』では萩本欽一さんの後をついで監督権兼選手としてチームを引っ張んています。

 

2014年には全日本クラブ野球選手権で優勝もしています。

 

そして2012年からは関東の女子野球リーグであるヴィーナスリーグに加盟している「サムライ」にも所属し、掛け持ちで野球に打ち込んでいます。

 

そんな野球の合間に、小林公太さんの『ラーメン荘 夢を語れ』の仕込み等の手伝いをするために、茨木から東京まで通っているんだとか。

 

なんかドラマになりそうなストーリーですね。

 

今後の片岡安祐美さんと小林公太さんのご活躍を応援しています!

 

Sponsored Link

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。