慶応卒、50代で早期リタイヤしアメリカ移住したヒロキから見る世界。

『A LIFE』木村拓哉のスニーカーのブランドと値段は?カスタマイズも?

a life木村拓哉スニーカー

『A LIFE』で木村拓哉のスニーカーのブランドや値段は?

『A LIFE』での木村拓哉さんが演じる沖田先生、カッコいいですね~。

 

ストーリー展開も緊張感があるので、毎回毎回ハラハラドキドキしなが見ています。

 

そんな沖田先生(木村拓哉さん)が病院で履いているスニーカーに注目してみました。

 

あまりスニーカーがアップになることはないので、確認は難しんですがおそらくこちらのナイキのスニーカではと思います。

 

ナイキエアマックス95エッセンシャル

a life木村拓哉スニーカー

 

 

お値段はナイキのサイトでは14,688円でした。実売価格はコレよりも若干安いのではと思います。

 

沖田先生が履いているのはダーク系に色ですが、本当の病院だと白系のスニーカーを履いている医師が多いかと思います。

 

これはたとえ血液が付く可能性が無い診療科だとしても、治療室の衛生管理は厳格にしなければなりません。

 

血液ではなくても患者さんの体液や、つば・唾液から病気の院内感染を引き起こしてしまい可能性もあります。

 

それを防ぐためには、色の変化がわかりやすい白のほうがいいんですね。

 

でも、『A LIFE』はドラマなので、白衣プラス白い靴だとちょっとあまりかっこよくはないですよね。

 

a life木村拓哉スニーカー

 

それで、黒をベースに、青いラインコントラストが効いているこのナイキ・エアマックス95エッセンシャルが選ばれたのではないでしょうか。

 

Sponsored Link

 

木村拓哉のスニーカーはなぜヒットする?

今はまだこのナイキ・エアマックス95エッセンシャルも普通に通販で買えますが、ドラマを見ている視聴者からの注目がさらに高まると、売り切れになってしまうかもしれません。

 

木村拓哉さんというとジーンズが似合う人に贈られる「Best Jeanist」に5年連続で選ばれて、殿堂入りしています。

ベストジーニスト

 

ジーンズといえばスニーカーですから、木村拓哉さんが履くスニーカーはみんなのあこがれの一足になるんですよね。

 

木村拓哉さんが履くスニーカーはナイキのものが多いですが、その広告効果はテレビで大々的にCMを打つのと同じくらいインパクトがあるんじゃないですね。

木村拓哉スニーカー

 

HERO2014のときに木村拓哉さんが演じた久利生公平が履いたこちらのナイキ・エアマックス95も当時爆発的に売れました。

 

Sponsored Link

 

木村拓哉のスニーカーをカスタマイズすると?

木村拓哉さんがドラマで履くことの多いナイキのエアマックス。実はカスタマイズができるんですね。

 

エアマックスは売れ筋の商品なので、同じスニーカーを履いた人とすれ違う確率もかなり高くなってしまいます。

 

ましてドラマで履いていたカラーと同じであればなおさら。

 

もし自分だけの一足にしたいのであれば、ナイキのサイトでカスタマイズするのがいいかもしれませんね。

スニーカーカスタマイズ

 

スニーカーのベース、ライニング、レースライニング、ミッドソールとほぼ全てのパーツがいろいろな色に変えられます。

 

実は木村拓哉さんもナイキからそんな特注の一足をプレゼントとされているのかもしれませんね。

 

さすがにドラマの撮影では履けないんでしょうけど、問い合わせが殺到したら困りますからね。

 

Sponsored Link

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。