慶応卒、50代で早期リタイヤしアメリカ移住したヒロキから見る世界。

miwaの実家の場所や父親の職業は?高校と大学はお嬢様校?【動画】

miwa

miwaの実家の場所は?

このところよくmiwaさんをテレビでお見かけします。

miwa

 

先日も『情熱大陸』に出演されていましたし、2月3日も『THE 夜会』と『a-studio』にダブルで登場です!

 

miwaさんはシンガーソングライターとして、2016年のNHK紅白へも出場されてます。

 

デビューは2010年にソニーレコードから1stシングル「don’t cry anymore」ですが、それ以前にも音楽活動はされていて、15才のときには作曲を始められていたそうです。

 

miwaさんの父親が音楽好きで、家の中に音楽があふれていたことに、小さい頃から影響を受けて、気づいたら自ら作曲をするくらいのレベルになっていたようですね。

 

やはり、幼少期の環境は大切なんですね。もっとも、素質があっての話でしょうけれども。

 

miwaさんは神奈川県葉山町出身です。

 

神奈川県葉山といえば、緑豊かな高級住宅街です。本来であれば「葉山市」に昇格できるんですが、住民の意向であえて「葉山町」のままでいるんですね。

 

「市」というとコンクリートに囲まれたイメージがありますが、「町」だとなんかのどかな落ち着いた雰囲気が想像されますから。

 

miwaさんも、そんな葉山町の雰囲気がきっと好きだったんでしょうね。

miwa葉山

 

でも、miwaさんのご両親はもともと葉山町の方ではなく、沖縄に住まわれていたようです。父親の実家が沖縄だったんですね。

 

現在でもmiwaさんお祖母が沖縄にいらっしゃるとのこと。それで、miwaさんの実家というと沖縄なのではという噂があるんですね。

 

miwaさんの実家は、葉山から東京都目黒区に引っ越されました。よって、miwaさんの実家の現在の場所はというと目黒になります。

 

でも、きっと生まれ育った葉山がmiwaさんのなかでは故郷なのかもしれません。

 

Sponsored Link

 

miwaの父親の職業は?家族構成は?

miwaさんの父親の職業は、外資系金融機関の役員といわれています。

 

もともと葉山町に住んでいただけで、かなりのセレブだと思いますが、そこから東京の一等地の目黒に引越しされているので、「外資系金融機関役員」というのはかなり確かなのではないでしょうか。

 

miwaさんの家族はご両親と妹の4人です。妹は3才年下でLisaさんといいます。

 

miwaさんがメジャーデビュー前の高校生のときには、一緒に『M&L』というバンドを組まれていました。

miwa M&L

 

「M」がmiwaで「L」がlisaですね。姉妹の仲の良さが感じられるバンド名です。

 

miwaさんのメジャーデビューとともにLisaさんは、音楽活動をやめられてしまったようですね。

 

姉妹でしかも一緒にバンドを組んでいたくらいですから、音楽の才能はあったと考えられるので、Lisaさんは何か別の道を目指したくなったのでしょうかね。

 

Sponsored Link

 

miwaの高校と大学はお嬢様校だった?

miwaさんの実家が「葉山」や「目黒」ということで、かなりセレブな感じが伝わってきますが、miwaさんの高校大学はどちらだったんでしょうか?やはりお嬢様校だったんでしょうかね?

miwa

 

調べてみたところ、大学は公式プロフィールにあるように慶応大学商学部卒でした。かなりの才女ですね。

 

高校は公表はされていないのですが、おそらく大妻中高等学校ではといわれています。

 

こちらも、中高一貫教育のお嬢様校でした。

 

やはり、恵まれた家庭環境プラス才女ということで、生粋のお嬢様のmiwaさんだったようですね。

 

2012年の石原さとみさんと小栗旬さんの共演で大ヒットしたドラマ『リッチマン、プアウーマン』のテーマソングのときからの大ファンなので、これからもあの透き通るような歌声をよろしくお願いします!

 

Sponsored Link

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。