慶応卒、50代で早期リタイヤしアメリカ移住したヒロキから見る世界。

村上奈菜がピアノが上手いのは東京音大だから?身長体重やスリーサイズは?

村上奈菜

村上奈菜はピアノが上手い!東京音大卒!

1月13日放送のフジテレビ『金曜プレミア TEPPEN2017 決勝大会』のピアノ部門に村上奈菜さんが出演します。

村上奈菜

 

TEPPENのピアノ部門は、芸能事務所75社に声をかけて、集まったピアノ経験者47名によるバトル。

 

2016年に1回戦そして準決勝と行われてきたんですが、いずれも手に汗握るハイレベルの戦いでした。

 

その中でも、村上奈菜さんの演奏は、他の出演者とは明らかにレベルの違う「プロ」だったのをよく覚えています。

 

村上奈菜さんは1回戦では47名中1位!の成績で通過しています。さすが!

 

でもTEPPENのルールでは、与えられた楽曲の演奏で、ミスを5回したらどんなに上手くても強制的に退場となります。

 

1回ミスをするたびに、ピアノの周りを囲っている5本の松明(たいまつ)に火がつく、というまさにプレッシャーのなかでの戦いです。

村上奈菜TEPPEN

 

準決勝で村上奈菜さんは、前半に4回ミスをして残り1本の松明に火がつくと、そこで終了というプレッシャーでも、にこやかな表情を崩すことなく、最後まで演奏を成し遂げました。

 

周りで演奏を見守っている進行役のネプチューの緊張感が、半端なかったです!

 

なぜ、こんなに堂々とプレッシャーなか演奏ができるんだろうと、村上奈菜さんのプロフィールを調べてみると、東京音楽大学ピアノ科卒業でした!

 

東京音大は日本の音楽大学の中でもトップ5に入る名門です。

 

松下奈緒さんも東京音大のピアノ科の卒業でしたね。

 

村上奈菜さんはピアニストになってもおかしくないような実力の持ち主だったんですね。

 

Sponsored Link

 

村上奈菜の身長体重・スリーサイズは?

でもそんな村上奈菜さんはなぜ芸能界に入ったんでしょうか?

村上奈菜

 

村上奈菜さんが所属している芸能事務所は、「スペースクラフト・エンターテイメント」という大手事務所。

 

他のタレントさんでは、神田うの、栗山千明さんも所属している事務所になります。

 

村上奈菜さんの芸能界デビューはおそらく、この事務所のオーディションで合格したことがきっかけではないでしょうか。

 

たしか神田うのさんも幼少の頃からバレエをやられていましたが、ピアノという一芸に優れていた点も、オーディションで高く評価されたのかもしれません。

 

村上奈菜さんはビジュアル的にもかなり美しく、その中にもかわいさがちょっと残る、親しみのある感じですね。

 

プロフィールとしては、

 

生年月日:1992年2月3日(もうすぐ25才ですね!)
出身:福岡県
身長:160cm
体重:46kg前後?(公表されていませんでしたが、外見から判断して)
趣味:映画鑑賞、チョコレートを探すこと
特技:ピアノ、絶対音感

 

そして気になるスリーサイズは、

 

77-57-84cm

です。

 

お顔をみるとふっくらとした可愛い感じですが、かなりスレンダーな体型のようです。

 

Sponsored Link

 

村上奈菜の出演番組やCMは?

今のところはまだブレイク前という感じの村上奈菜さんですが、彼女の出演番組やCMは何があるのでしょうか?

 

どうやら現在までのところ、企業の広告で掲載されるくらいで、大きく名前入りで取り上げられることはなかったようですね。

 

その中でも、オダギリジョーさん主演の雪印のボトラッテのCMで、オフィスに居る女性としての出演が、一番ビックネームとの共演だったようです。

 

TEPPEN2017でピアノ部門での優勝すれば、松下奈緒さんに続くピアノの上手いタレントとして、大きくブレイクしていくのではないでしょうか。

 

がんばってください!

 

Sponsored Link

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。