慶応卒、50代で早期リタイヤしアメリカ移住したヒロキから見る世界。

『A LIFE』キムタクと竹内結子との仲は?キスシーンは?あらすじは?

A LIFE

『A LIFE』でキムタクと竹内結子の仲は?

2016年はSMAPの解散で明け暮れた年でした。2017年は元メンバーが単独で活動を開始する年になります。

 

いろいろと木村拓哉さんと他のメンバーとの不仲が噂され、木村拓哉さんが悪者にされているような記事も多く出ていました。

 

実際のところはわかりませんが、芸能界は視聴率が取れてナンボの世界なので、その点ではやはり木村拓哉さんが元メンバーの中では、ダントツなのではないでしょうかね。

 

1月15日(日)から放送が始まるドラマ『A LIFE~愛しき人~』で、木村拓哉さんは12年ぶりに竹内結子さんと共演です。

 

前回の共演は2004年のフジテレビ系で放送された実業団アイスホッケーチームを舞台にした『プライド』でした。

 

そこではアイスホッケーのスタープレーヤーである主人公の木村拓哉さんと、最後の最後に結ばれる恋人役が竹内結子さんでした。

 

最終回でのアイススケートリンクに花火が上がる中でのキスシーンは幻想的で、キムタクのファンからは悲鳴に近い叫びが聞こえてきたといわれています。

 

『A LIFE』での木村拓哉さんと竹内結子さんの仲はどうなんでしょうかね?また恋人役になるのでしょうか?

 

もしそうであるなら、12年ぶりのキスシーンが見れるかもしれません。いやもしかしたらそれ以上の場面も出てくるのかもしれません。

 

Sponsored Link

 

『A LIFE』のあらすじは?

『A LIFE』の脚本は、橋部敦子さんいよる書き下ろしになります。

A LIFE

 

したがって原作があるわけではないので、ストーリー展開はわかりません。

 

現在公開されている情報から想像すると、次のようなものになるのではないでしょうか。

 

番組のHPの解説では、

 

「愛しき人の「たったひとつの命」
愛しき人の「かけがいのない人生」を巡る
ヒューマンラブストーリー

 

とあります。

 

まさしく番組のサブタイトルの「~愛しき人~」がキーになるようです。

 

では「愛しき人」とは誰のことでしょうか?

 

あらすじとしてHPに記載されているのは、

 

「医師として駆け出しの頃、病院を追われ、恋人を置いて単身アメリカに渡った外科医・沖田一光(おきたかずあき)。技術を磨くためにひたすらオペ経験を重ね、知識を身につけて職人外科医となった。

10年後、かつての恋人の父に請われて日本に戻ってくることに。沖田が不在の10年の間に、元恋人は病院の後継者として沖田の幼馴染でもある親友と結婚していた。

その親友は、10年前、沖田を病院から追い出す画策をした張本人だった。ただ、沖田はそのことを知らない。

そして、彼を待ち受けていたのは再会した元恋人、親友、そして一癖も二癖もある医師や看護師たち・・・。

それでも、「たったひとつの命を救いたい」「かけがえのない人生を守りたい」その想いが沖田を突き動かす。

そして、医師として、人間としての想いが、知らず知らずのうちに彼を病院内でうごめくさまざまな人たちの思惑、そして親友との対立に巻き込んでゆく。

 愛、欲望、友情、嫉妬、プライドが渦巻く病院で「愛しき人の命」「かけがえのない人生」を巡って繰り広げられるヒューマンラブストーリー。」

 

とあります。

 

第1話のストーリーとしては、病院の院長の手術を沖田一光(木村拓哉)が執刀することになり、かなりの難手術で苦労する場面が描かれています。

 

しかし、「愛しき人」がいくら恩師とはいえこの院長とは思えないので、おそらく元院長の娘役の竹内結子さんではないでしょうか。

 

竹内結子さん演じる院長の娘壇上深冬は、沖田一光(木村拓哉)のかつての恋人。

A LIFE竹内結子

 

しかし、深冬の夫、壇上壮大(浅野忠信)の策略で、深冬を一光から奪い病院の婿養子になっています。

A LIFE浅野忠信

 

もしかしたら、ストーリーが展開していくに従って、深冬(竹内結子)に病が見つかって、そのオペを一光(木村拓哉)が執刀する。なんて話になっていくのかもしれません。

 

しかし、番組のHPでは、プロデューサーのコメントとして、

 

「単なる医療ドラマにとどまらず、それぞれの奥行きの深い人間ドラマを丁寧に描いていきたい」

とあり、もしかしたら「医療ドラマ」が主で、恋愛要素は少ない可能性もありますが。

 

でも、木村拓哉さんと竹内結子さんの共演で、恋愛要素が少ないのはあまりにもったいないし、設定としても過去の恋人なので、やはり「恋愛」要素が主で「医療ドラマ」が副なのではと想像してますが。

 

いや願っています!

 

Sponsored Link

 

キムタクと竹内結子のキスシーンはあるか?

木村拓哉さんと竹内結子さんの12年ぶりの共演となれば、『A LIFE』で二人のキスシーンが、もしないとしたらあまりに不自然でしょう。

 

でも設定では竹内結子さんは浅野忠信さんの夫人なので、「不倫」ということになりますが。

 

とはいえ、夫役が浅野忠信さんなので、いくら元恋人とはいえ、そう簡単に木村拓哉さんと竹内結子さんの恋愛ストーリーに持っていくとも考えづらいのですが。

 

う~ん、、出演されている俳優がいずれも主役級なので、ほんとストーリー展開が予想しづらいです。

ということは、一話たりとも見逃せないということでもあるんですけどね。

 

最後に他の出演者にも触れておくと、

 

松山ケンイチさんが、壇上記念病院の心臓血管外科医・井川颯太(いがわそうた)役

A LIFE松山ケンイチ

 

木村文乃さん演じる柴田由紀が、外科医をしのぐほどの知識を持つ一流オペナース

A LIFE木村文乃

 

菜々緒さんは、壇上記念病院の顧問弁護士・榊原実梨。副院長の壮大(浅野忠信)とも浅からぬ関係にあるようです。

A LIFE菜々緒

 

及川光博さんは、壇上記念病院の第一外科部長であり心臓血管外科専門の医師・羽村圭吾役。ある理由から心の奥には屈折した思いを秘めているようです。

A LIFE及川光博

 

あまりにもったいない豪華俳優陣ではないでしょうか。

 

『A LIFE』にこれだけ有名俳優陣を揃えられると、2017年1月の他のドラマがかすんで見えてくるかもしれませんね。

 

何はともあれ、早く放送が始まってほしいです

 

Sponsored Link

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。