慶応卒、50代で早期リタイヤしアメリカ移住したヒロキから見る世界。

成宮寛貴の友人Aは誰?ゲイ仲間で彼女だった?LGBTが原因で引退なの?

成宮寛貴

成宮寛貴が芸能界を引退!

突然のことでファンを始め、多くの人が驚いていますが、俳優の成宮寛貴さんが芸能界からの引退を発表されました。

成宮寛貴直筆コメント

 

成宮寛貴さんの直筆のコメントでは、

 

「心から信頼していた友人に裏切られ」
「絶対知られたくないセクシャリティな部分もクローズアップされ」
「不安と恐怖に押しつぶされそう」

 

と裏切りとプライベートの暴露、それに間違った情報が独り歩きしてしまう不安で、そんなことが起こってしまう芸能界からの引退を決意された、とあります。

 

Sponsored Link

 

成宮寛貴の友人Aは誰?

ここで、今話題になっているのは「心から信頼していた友人に裏切られ」の「友人」について。

成宮寛貴

 

この友人Aといわれる人物が、今回フライデーに成宮寛貴さんが違法薬物をやっているという情報をリークしました。

 

成宮寛貴さんの所属事務所による尿検査でも違法薬物は検出されておらず、また現時点で警察による逮捕もされていないので、友人Aによる情報の捏造ではとの噂も出ています。

 

また直筆コメントでも

 

「複数の人が仕掛けた罠に落ちてしまいました。」

 

とあるので、友人Aを含めた成宮寛貴さんの回りにいる複数の人達によって、情報が捏造された可能性が高いのではないでしょうか。

 

フライデーに乗っている写真も、仲間内でふざけて何かの余興に「違法薬物をやっている設定で行こう」とか、そんな場面のセリフをわざと撮ったりとか。

 

もし本当に違法薬物をやっていたのなら、そんな場面を写真には取らないでしょう。

 

撮られた本人もそうですが、撮影した方もその場にいたことの証拠になるわけですから、そんな自滅なことはしないのではないでしょうか。

 

この一連の報道内容が捏造だとすると、そんな状況を演出することができた友人Aは誰なんでしょうか。

 

いろいろと調べてみると、友人Aがフライデーに情報をリークした理由が、次のような可能性であることがわかりました。

 

・成宮寛貴さんが、友人Aが自分の彼女であるかのように、周りに言っていた。
・その噂により、友人Aは仕事に支障が出たために、成宮寛貴さんとの関係を断つために、フライデーに情報をリークした。

 

真偽の程はわかりませんが、もしこれが理由なのであれば、友人Aは成宮寛貴さんと非常に近い間柄であることは、間違いないようですね。

 

でも、恋愛感情のもつれからのリークだとすれば、影響度合いを考えていない行動だったのではないでしょうか。

 

もしかしたら、友人Aから相談を持ちかけられた周りの人達が、この機会を利用して、成宮寛貴さんをおとしめようと、罠を仕掛けたのかもしれません。

 

Sponsored Link

 

友人Aはゲイ仲間で彼女?

友人Aとされる人物は頻繁に成宮寛貴さんの自宅に出入りされていたようです。

 

直筆コメントにも「絶対知られたくないセクシャリティな部分」ともあるので、おそらく友人Aはゲイの男性で、成宮寛貴さんとは恋愛関係にあったのではないでしょうか。

 

成宮寛貴さんは、以前新宿2丁目で働いていたことを、告白されています。

 

幼少期に両親が離婚し、病弱は母親と弟の生活を助ける為に、収入のいい新宿2丁目で働いたことがあるとのこと。

 

所属事務所もこの事実は把握していて、しかし成宮寛貴はゲイということではないと公式にコメントしています。

 

ただ、本当にゲイではなかったかどうかは、自筆コメントを読む限りでは疑問の余地が大き、と考えられますね。

 

成宮寛貴はLGBTが原因で引退か?

一般に異性以外に恋愛感情を抱ける人たちを、LGBTといいます。

LGBT

 

L:レズビアン
G:ゲイ
B:バイセクシャル
T:トランスジェンダー

 

もし仮に成宮寛貴さんがLGBTであり、それを秘密にしておきたいと考えていたのなら、それが公になることの苦痛はかなりのものだろうと想像します。

 

その苦しみは本人のみしかわからないとは思います。

 

しかし、現在はLGBTの方たちもかなり一般的に認知されており、ヨーロッパやアメリカでは、ごくごく一般的になっています。

 

仮に周りの友人がLGBTだと分かったとしても「あっ、そう」くらいの反応です。

 

逆にクリエイティブな分野で活躍する人が多いので、シンガー、俳優、ミュージシャンなど、一芸に秀でた方であれば、その人の才能の一部としてLGBTも考えられています。

 

日本の芸能界でもLGBTのタレントの方はいらっしゃいますが、まだまだ少数派で多くの人は隠したいと思っているんでしょうね。

成宮寛貴

 

もし成宮寛貴さんがLGBTがわかってしまったことが引退の大きな原因なのであれば、あまりにもったいないので、できれば引退を撤回して再び俳優を続けていただけたらと願っています。

 

Sponsored Link

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。