慶応卒、50代で早期リタイヤしアメリカ移住したヒロキから見る世界。

JRスキーのCM曲はアレキサンドロスのSNOW SOUND!発売日は?

JRスキーCM曲

JRスキーCMの曲はアレキサンドロスのSNOW SOUND

JR東日本の『JR SKISKI』2016/2017のCMが12月1日から放送開始となってます。

 

新「ゲレンデ美女」は、桜井日奈子さん。1997年4月2日生まれで、岡山県出身。「岡山の奇跡」と呼ばれていて、そのかわいさには抜群です。

 

JRのスキーのCMは歴代、大きくブレイクする直前の若手女優・タレントが起用されていますよね。

 

歴代のゲレンデガールを振り返ってみると、

 

2015/2016:山本舞香・平祐奈
2014/2015:広瀬すず
2013/2014:川口春奈
2012/2013:本田翼

 

それぞれ今では大ブレク中の若手女優です。

 

2016/2017の桜井日奈子さんも、ブレイク必至ですから来年の活躍が楽しみです。

 

そして、このJRスキーのCMにかかせないのが、CM曲!

 

桜井日奈子さんのスキーと一緒に流れているのは、[Alexandros](アレキサンドロス)の『SNOW SOUND』

 

この曲はCM用にアレキサンドロスが書き下ろした曲なので、真っ白なゲレンデの雰囲気にピッタリの透明感あるサウンドになってますね。

 

Sponsored Link

 

[Alexandros](アレキサンドロス)って?

2016年11月初旬に発売された、アレキサンドロスの6枚目のアルバムである『EXIST!』(イグジスト!)が、オリコンチャートで1位を記録しているので、アレキサンドロスを知らない人でも、収録曲はどこかで聞いているんではないでしょうか。

 

アレキサンドロスはボーカルの川上洋平が2001年に大学在学中に結成したバンドが、始まりです。

 

でも現在のメンバーになったのは2010年から。そしてなんと2013年までグループの4人で共同生活を送っていたそうです。

 

仲良しだったのか、お金がなかったのか?両方?

 

もともとは『Champagne』というバンド名だったのですが、フランスワインの産地のブランド名と同じだったために、クレームが入り、[Alexandros]へと改名しています。

 

さすがに世界的ワイン産地ブランド名には勝てなかったようです。

 

バンド名に[]を付けたのは、嘘かホントか、「かっこを(括弧を?)つけたかった」んだとか。そのせいか(?)かなりかっこいいバンドだと思います。

 

以前にも関西テレビや、MBS系のドラマのテーマソングを幾つか手がけています。

 

今回、『JR SKISKI』のCM曲と、映画『きょうのキラ君』の主題歌を立て続けに書き下ろしで提供しているので、2017年には、さらにブレイクしていくバンドです。

 

気の早い人は、来年2017年のNHK紅白歌合戦の出場歌手予想にアレキサンドロスを入れてましたね。

 

Sponsored Link

 

アレキサンドロスのSNOW SOUNDのシングル発売日は?

[Alexandros](アレキサンドロス)の『SNOW SOUND』は2017年1月4日から、先行デジタル配信が開始予定です。シングル盤のリリースは2月1日が予定されています。

アレキサンドロスSNOW SOUND

 

デジタル配信ジャケットには期間限定ですが、桜井日奈子さんとコラボしたデザインが起用されるとのこと。期間限定なので早めののダウンロードが必要ですね。

 

実は、このシングルは両A面で、映画「きょうのキラ君」(2017年2月25日公開)の主題歌『今まで君が泣いた分取り戻そう』との両A面シングルになっているそうです。

 

「きょうのキラ君」の原作は同名の漫画ですが、200万部以上を売り上げている大ヒット漫画なので、この映画も2017年のヒット作なることがほぼ決定。

 

そうすると、アレキサンドロスの『SNOW SOUND』が収録された両A面シングルも、かなりのヒットを記録するのではないでしょうかね

 

Sponsored Link

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。