慶応卒、50代で早期リタイヤしアメリカ移住したヒロキから見る世界。

披露宴の余興に逃げ恥の恋ダンスは?動画で簡単!2017の演出に!

逃げ恥恋ダンス

披露宴に逃げ恥の恋ダンス!

披露宴の出し物にはいつも頭を悩ましますが、2016/2017の余興は、逃げ恥の恋ダンスで決まりではないでしょうか!

 

もし披露宴が12月であれば、感動の(?)最終回が終わった頃でしょうから、盛り上がること間違い無し。

 

逃げ恥の恋ダンスはいろいろな有名人が踊っているので、2017年に入っても、まだまだ人気が高いのは続きますしね。

 

それになんていっても恋ダンスがかわいい!

 

このダンスは男性が踊っても様にはなりますが、やはり女性陣が踊ったほうが絵になるかもしれません。

 

ダンスの途中で何回は、顔を斜めにしたりあごの下に手をやったりして、可愛い仕草を表しているところがあります。

 

できればそのパートは女性陣に受け持ってもいたいですが、もし男性だけで踊るのであれば、恥ずかしさを捨てて思いっきりの笑顔を振りまくと、バカうけするかもしれません。

 

披露宴の出し物は恥ずかしがっていては、かえって盛り上がりに欠けますからね。

 

Sponsored Link

 

逃げ恥の恋ダンスは動画で簡単に

恋ダンスのフルバージョンはこちらになります。

 

どうですか?踊りたくなってきませんか?

 

基本的には上半身だけの動き、それも手と顔が主なので、簡単なダンスではないでしょうか。

 

これが足を上げたりする本格的なものだと、かなり難しくなってしまいますが、これくらいであれば、披露宴の出し物としては取り組みやすいんではないでしょうか。

 

それに誰もが知っている曲とダンスなので、盛り上がることは間違いないですから。

 

それでは各振り付けのポイントを次に簡単にまとめてみました。

1.曲の始まりは下から両手を上に大きくあげていきます。

恋ダンス

 

2.上まで両手を上げたら、手の平を向かい合わせにしながら、右手だけ下へ

恋ダンス

 

3.次に手のひらを上に向けながら腕を横へ滑らせます。このとき顔もそちらを向いて。

恋ダンス

 

4.再び両手を胸元で合わせます。この時幸せいっぱいの満面の笑顔で!

恋ダンス

 

5.これはテーブルで腕を付きながら彼氏を見つめている場面、顔を斜めにして幸せオーラーを出しましょう!

恋ダンス

 

6.身体をやや斜めに向けながら、両手をうさぎの耳のようにパタパタさせながら下へ。足のステップと手の動きがあっているとかっこよ見えます。

恋ダンス

 

Sponsored Link

 

7.両手を前後に動かしながら左右に軽くステップで移動。女の子が嬉しいことがあったときに小さくジャンプするイメージですかね。

恋ダンス

 

8.これも可愛く人差し指を口元で、笑顔とともに。自分は彼氏を好きなんだけどそんな気持ちはまだ秘密!のイメージ

恋ダンス

 

9.星野源さん登場!二人で踊る場合は息のあった所を見せながら!

恋ダンス

 

10.自分のことを指差すときには、思いっきりの笑顔で!「えっ、彼が好きなのはもしかしてわたし!?」

恋ダンス

 

11.エンディングに近づいて、逃げ恥のストーリーに沿った、「えっ、わたし?それともあなた?」二人の関係が微妙!?

恋ダンス

 

12.これはもうご存知の「一人を越えて、二人を越えて、夫婦を越えて」の二人の仲!ですね

恋ダンス

 

どうですか、そんなに難しくないのでは。

 

星野源さんが歌うテーマソングが、ドラマの内容合わせた書き下ろしなので、ダンスもストーリーと合っていて、踊りながらドラマの場面がいろいろと頭に浮かんできます。

 

あと披露宴の余興としてアレンジするのであれば、最後の「一人を越えて 二人を超えて」のときに、結婚するお二人を間にはさんで、踊っても盛り上がると思います。

 

「一人を超えて 二人を超えて」の歌の意味は、「あなた」と「わたし」ではなく「私達」すなわち夫婦として一心同体の意味でもありますから、結婚されるお二人の門出にはふさわしい歌ではないでしょうかね。

 

これからの披露宴の余興には、この逃げ恥の恋ダンスが定番になるかも(?)しれませんね!

 

Sponsored Link

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。