慶応卒、50代で早期リタイヤしアメリカ移住したヒロキから見る世界。

松田賢二が旦那の辺見えみりがさんま御殿に!イケメンでも年収は格差婚?

松田賢二辺見えみり

松田賢二と辺見えみりがそろってさんま御殿に!

久しぶりのさんま御殿への出演かもしれません。辺見えみりさんが旦那様の松田賢二さんとともに『踊る!さんま御殿』に久しぶりの登場です。

松田賢二辺見えみり

 

辺見えみりさんのご両親は、昔のトップアイドル歌手である、西郷輝彦さんと辺見マリさん。

 

私も直接はヒットしていた時代を知りませんが、当時の人気は凄まじかったといわれています。

 

旦那様の松田賢二は反対に苦労人だったようです。

 

1971年9月23日生まれの現在45才。辺見えみりさんより5才年上になります。

 

高校3年のときに人数合わせででた演劇の大会で優勝したのをきっかけに、役者の道へ。

 

しかし高校卒業後劇団俳優座養成所に入所するも体調を崩して退所。

 

以後、アルバイトをしながら役者の道を目指し続けて、29才のときにようやく北村龍平監督の映画『VERSUS』(ヴァーサス)で、ナイフ使いのバイセクシャルという役柄でデビュー。

 

年齢的にはかなり遅咲きの役者でした。

 

松田賢二さんの顔が知られるようになったのは、2005年の『仮面ライダー響鬼』で仮面ライダー斬鬼として出演するようになってから。

 

辺見えみりさんとは、2004年の映画『零~ゼロ~』で初共演し、2010年の舞台『罠』で再共演したのをきっかけに交際が始まり、2011年3月8日に入籍されました。

松田賢二辺見えみり

 

現在お二人の間には、3才になる長女がおり、松田賢二さんの溺愛ぶりはかなり有名になっていますね。

 

Sponsored Link

 

松田賢二は辺見えみりの二人目の旦那

松田賢二さんにとって辺見えみりさんは、初めての奥様。でも辺見えみりさんにとっては二人目の旦那様になります。

 

辺見えみりさんは、2006年1月に木村祐一さんと結婚されました。交際わずか2ヶ月のスピード婚でしたが、離婚までもわずか2年のスピード離婚でした。

木村祐一辺見えみり

 

辺見えみりさんがなぜ木村祐一さんと離婚されたかは、いろいろといわれていますが、真相はお二人の見が知るところのようですね。

 

でも、この結婚でこりたのか、辺見えみりさんは松田賢二さんと結婚する前に彼との同棲期間をあえて設けています。

 

理由は、デートしているだけでは見えないほんとうの彼の姿を見るためだったとか。

 

確かに、週数回の外でのデートであれば、いろいろと取り繕うこともできますが、一緒に生活すれば、その人の性格や、癖やこだわりまでよくわかりますからね。

 

ちなみに辺見えみりさんが松田賢二さんに対してチェックしていた項目は次の3つ。幸いにも全て合格で、無事結婚となったそうです。

 

一つ目は、食事の際に調味料を食卓に並べて、はたして食べる前にその調味料を使うかどうかというもの。

 

辺見えみりさんは料理にこだわりがあるそうで、確かめもしないで調味料をすぐに使う人が苦手だそうです。

 

二つ目は、夜寝る時の冷房の設定温度。

 

辺見えみりさんは就寝時はエアコンを切るタイプだったそうですが、男性である松田賢二さんは使いたい派。

 

ただし、それほどギンギンに冷やすようなタイプではなかったので、かろうじて合格だったそうです。

 

男性は一般的に体温が高く、体感温度が女性とはかなり違うので、夜の冷房の設定温度はかなりの夫婦が揉めている問題ではあります。

 

ほんと、クリアできてよかったですね。

 

そして最後は、松田賢二さんが他の人に対して偉そうな態度を取るかどうか。

 

辺見えみりさん自身は毒舌なので、意外な印象がありますが、彼氏や旦那様がタクシーの運転手やお店の店員さんに対して、横柄な態度を取るのが嫌いだそうです。

松田賢二

 

松田賢二さんは、誰に対しても丁寧な姿勢を崩さなかったそうで、こちらも無事に合格。

 

本人はこんなテストが同棲期間中に行われているとは知らなかったとか。やはり女性の目は厳しいですからね。

 

Sponsored Link

 

松田賢二はイケメン!でも格差婚だった?

松田賢二さんはご覧のようにイケメン俳優ですが、役者としてまだ大きくブレイクしているかというと「?」の状態。

松田賢二

 

一方の辺見えみりさんは、父親と母親がともに有名人だったこともあって、デビュー当時からテレビへの出演は多いタレントでした。

辺見えみり西郷輝彦

 

お二人の年収は、推測ベースですが、辺見えみりさんが3000万円くらいではと言われているのに対して、単発ドラマへの出演に限られている松田賢二さんは、500万円を超えることは無いのではと言われています。

 

よって、結婚当時から格差婚といわれていますが、現在も夫婦仲は非常にいいようですね。

 

芸能界では格差婚であっても女性の方の知名度がかなり高い場合には、あまり問題にはならないのかもしれません。

 

女性の方が年収が遥かに多い格差婚カップルとしては、

 

小雪・松山ケンイチご夫妻、
田中美佐子・深沢邦之ご夫妻

 

などが有名ですが、いずれも夫婦仲円満のようですしね。

 

男が稼いでなんぼのような考えは、芸能界には無いのかもしれません。

 

もともと華やかである女性の方が売れやすい芸能界ですから、稼げるほうが稼げばいいという考えなのでしょう。

 

松田賢二・辺見えみりご夫妻も、どうぞ末永くお幸せに!

 

Sponsored Link

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。