慶応卒、50代で早期リタイヤしアメリカ移住したヒロキから見る世界。

【さんま御殿】遠藤久美子がかわいい!旦那の横尾初喜の経歴や年収は?

遠藤久美子

遠藤久美子(エンクミ)は現在もかわいい!

遠藤久美子さんが『踊る!さんま御殿』に、出演されます。

遠藤久美子

 

多分さんま御殿には初の登場ではないでしょうか。

 

遠藤久美子さんはといえば、その大きな目を特徴とした愛くるしい表情で、90年代に愛称の「エンクミ」として大活躍したアイドルです。

 

さんまさんの当時のバラエティ番組には、度々出演していたと思うので、久しぶりに再会ではないでしょうか。

 

改めて遠藤久美子さんのプロフィールを見てみると、

 

生年月日:1978年4月8日
出身地:東京都葛飾区
血液型:O型
身長”165cm
所属事務所:東宝芸能
本名:遠藤久美子(芸名と同じ)

 

芸能プロダクションからのスカウトがきっかけで、その年の1995年にマクドナルドのCM「証明写真篇」で一躍全国区の知名度になりました。

遠藤久美子マクドナルド

 

ちょっと画像が荒いですが、現在の若手タレントと比べても全く引けをとらないくらいかわいいのではないでしょうか。

 

やはり目が大きい女の子はそれだけで、かわいさが引き立ちますね。

 

その後、天然キャラを決定づけたのが、ダウンタウンの浜田雅功さんがやっていたバラエティ番組『人気者でいこう』へのレギュラー出演出演。

 

浜田雅功さんからのツッコミに対して、天然ボケの回答で毎回爆笑を引き起こしていました。

 

その後はあまりテレビへの出演はありませんでしたが、2012年に再び本格的に女優業を始めるために現在の事務所である東宝芸能に移籍し、映画を中心に女優として活動されています。

 

2016年7月に映画監督の横尾初喜さんと結婚し、2017年春に第一子出産予定となっています。

 

Sponsored Link

 

遠藤久美子(エンクミ)の旦那は映画監督の横尾初喜

遠藤久美子さんの旦那さんである映画監督の横尾初喜さんとの出会いは、2015年に公開された『田沼旅館の奇跡』の撮影を通じてでした。

横尾初喜

 

この映画で遠藤久美子さんは潰れかかった旅館の女将という役どころでした。年齢にあったしっとりとした演技を見せています。

 

この『田沼旅館の奇跡』では横尾初喜さんは監督ではなく「監督補」という立場だったようです。

 

でもその分もしかしたら、監督の補助として実際に演技指導を細かく女優にする立場だったのかもしれません。

 

結果的には、遠藤久美子さんと距離を縮めて交際から結婚へとゴールしたわけですから、二人にとっては思い出の映画ですよね。

 

横尾初喜さんのプロフィールは、

 

生年月日:1979年4月25日
出身地:長崎県佐世保
血液型:AB型

 

学歴は、長崎県の私立青雲高等学校から横浜国立大学へ進まれ卒業されています。

 

この私立青雲高等学校は偏差値75という、長崎だけでなく九州全体でも屈指の超進学校で、東大への合格者数も全国の高校のなかで、トップ10に入るほどの成績です。

 

よって青雲高等学校の卒業生の大半は、国公立大学や難関私立大学で、横浜国立大学への進学も、順当な進学コースですね。

 

現在の外見は金髪にされていて、失礼ですが秀才のイメージとはかけ離れていますが、学歴を見る限り、かなりの秀才だったことは違いないですね。

 

横尾初喜さんの場合はその才能が、芸術関係で花開いたということなのかもしれません。

 

Sponsored Link

 

遠藤久美子の旦那の横尾初喜の経歴や年収は?

横尾初喜さんは横浜国立大学在学中から、「竹内芸能企画」に参加されていて、卒業後もそのまま就職。

 

「竹内芸能企画」は数々のアワードをミュージックビデオ部門で受賞しているクリエイティブ・プロダクション。

 

ここは横尾初喜さんを始めとする数多くのクリエーターを輩出してきたことでも有名です。

 

もともと秀才だった横尾初喜さんは、ここで最先端のクリエーティブ業界の刺激を受けて、それを自分の物へとされていっただのだと思います。

 

そして、数社の映像制作会社を渡り歩いた後に、2008年に他のディレクターと共に自らの映像制作会社『Foolenlarge(フーリンラージ)』を立ち上げ、現在同社副代表として活躍されています。

 

ちなみに社名の由来は、

 

「Fool」(バカ)と「enlarge」(拡張)を組み合わせた造語。

 

込められて意味は、「バカはバカでも究極にバカを極めると、とんでもない想像力を発揮する」ということです。

 

「Foolenlarge」は同社HPによると、社員数34名のそこそこ大きい映像制作会社のようなので、トップ2の地位にいる横尾初喜さんの年収は少なく見積もっても1500万円はくだらないのではないでしょうか。

 

手がける作品が大きくヒットすれば、収入も一気に増える可能性を秘めた職業なので、横尾初喜さんも、遠藤久美子さんと間に子供が生まれることもあり、きっと仕事にエネルギーを傾けている時期ではと思います。

遠藤久美子

 

遠藤久美子さんの第一子が無事に誕生されることを、お祈りしています。

 

また、早くドラマにも復帰して、年齢を感じさせないエンクミスマイルを見せてください。

 

Sponsored Link

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。