慶応卒、50代で早期リタイヤしアメリカ移住したヒロキから見る世界。

中目黒イルミネーション2016周辺のディナーでオススメのレストランは?

中目黒イルミネーション

中目黒イルミネーション2016へのアクセスと点灯時間は?

中目黒から五反田に向かっての目黒川の両岸には、毎年4月になるときれいな桜が咲き誇ります。

中目黒イルミネーション

 

でも年1回の賑わいでは寂しいので、冬も何かできないかと目黒区と品川区がジョイントで開催しているのが、このイルミネーション。

 

開催期間と点灯時間は、

期間:2016年11月18日~2017年1月9日
時間:17:00~22:00

 

アクセスは、五反田駅からでも、大崎駅からでも大丈夫。この2つの駅の間の目黒川沿いの桜が、イルミネーションで輝いています。

中目黒イルミネーションアクセス

 

注意点は、「中目黒」という地名に誘われて、東横線の中目黒駅や山手線の目黒駅に行かないこと。

 

春のさくらのお花見の場合は、中目黒駅から目黒駅方面の目黒川沿いがメインスポットでしたが、冬のイルミネーションは、場所が五反田駅と大崎駅の間になっています。

Sponsored Link

 

中目黒イルミネーション周辺でのオススメレストラン

中目黒イルミネーション周辺でのレストラン情報をまとめてみました。ちょっと値段が高めなお店が多いですが、その分確実に彼女に喜ばれるようなレストランを厳選してみました。

 

「ヌキテパ」
フレンチビストロ
東京都品川区東五反田3-15-19
18:00~23:00(L.O.21:00)
予算:1万5千~2万円

ヌキテパ

 

東五反田にある隠れ家的な一軒家のレストラン。結婚式の会場にも使われる雰囲気の良い空間で美味しいフレンチを堪能できます。

 

ちょっとお値段が高めなのが、それに相応しい料理の味です!

 

「イタリアン食堂」
東京都品川区西五反田1-32-9
17:00~24:00
予算:約3000円(平均)

イタリアン食堂五反田

 

こちらは、イタリアの街角にあっても不思議ではない、カジュアルなレストラン。

 

値段もとってもリーズナブルです。普段は近隣のビジネスマンが仕事帰りに立ち寄る姿が多いですね。

 

週末はビジネスマンがいないので、よりオシャレな客層でお店が賑わっています。

 

こちら2件とも一軒家のレストランで、雰囲気は抜群です!

 

でもそれ以外は、五反田・大崎周辺にはオシャレなレストランはあまり多くはありません。

 

近隣の居酒屋か、大崎ゲートシティのなかに入っているレストランになってしまいます。

 

Sponsored Link

 

あとのオススメは品川駅まで移動してしまうこと。そうすればJR山手線なので帰りも便利になる人が多いのではないでしょうか。

 

品川駅周辺の、居酒屋かオフィスビル内のレストランが多いのですが、次の2店はそれとは雰囲気が全く異なる、オシャレな雰囲気のレストランです。

 

THE DINING ROOM(ストリングスホテル東京)
東京都港区港南2-16-1 イーストワンタワー
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル26F
予算:6000~8000円

ストリングスホテル東京

 

品川駅というと、プリンスホテルですが、世界的なホテルチェーンであるインターコンチネンタルホテルもあります。

 

それがこちらの「ストリングスホテル東京」

 

オフィスビルの上層階にひっそりとある隠れ家的なホテルで、中に入っているレストランの雰囲気も格別です。

 

高層階にあるので、窓からの眺めも綺麗で、デートの締めには最適かもしれません。

 

RESTAURANT fait maison (レストランフェメゾン)
東京都港区高輪4-24-40
17:30~22:00
予算:1万2千円(平均)

レストランフェメゾン

 

こちらは、駅からは5~6分の距離にある一軒家のレストラン。

 

木々に囲まれたお店はとても品川駅周辺とは思えないくらいひっそりと、静かな佇まいを見せています。

 

以上が五反田・大崎周辺、及び品川駅周辺の私のオススメのディナー用レストランです。

 

もし、恵比寿・代官山周辺のイルミネーションもついでに行ってみたい、という場合は、こちらの記事もどうぞ。

http://middlecrest.net/2016/11/15/ebisu_illumi/

 

オススメイルミネーションスポットと、穴場のレストラン情報も載せています。

 

Sponsored Link

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。