慶応卒、50代で早期リタイヤしアメリカ移住したヒロキから見る世界。

畠山ユキ子の年齢や結婚はしている?恋愛依存症のカウンセルングはどこで?

ペアイメージ

畠山ユキ子は心理カウンセラー

『ホンマでっかテレビ』に出演の畠山ユキ子さんは、全国を飛び回っている心理カウンセラー。

畠山ユキ子

 

恋愛依存症や摂食障害だけでなく買い物依存などの、

 

「やめたいけど、止められない」

 

に苦しむ人達を助けるために、日夜奮闘されています。

 

意外の依存症の方は多いようです、特に女性の方には。

 

周りから見ているだけだと、はたして依存症なのか、それとも単に買い物が好きだったり、恋愛体質だったり、ちょっとダイエットをしているだけなのかどうかは、よくわかりません。

 

多分、依存症まで行ってしまう方も、初期症状はただそれが好き、というくらいの軽い状態だったんでしょう。

 

それが、気づくと依存症にまでなってしまっている。

 

畠山ユキ子さんは以前、約3年付き合っていた彼氏がDV(ドメスティック・バイオレンス)だったことにより、振られたにもかかわらず、何かにしがみついていないと心が保てない状態になってしまったとのこと。

 

すなわち恋愛依存症状態。

恋愛イメージ

 

そしてストレスで過食嘔吐を繰り返す摂食障害を発症し、日常生活に支障をきたすまでになったのだとか。

 

畠山ユキ子さんが心理カウンセラーになろうと決心されたのは、ご自身のこの恋愛依存症とそれを原因とする摂食障害を克服した過去があり、その時の苦しさを知っているから。

 

また、カウンセラーになる前には、エスティックサロンで8年間働いていたそうで、そこで依存症と思われる女性の悩みや苦悩を打ち明けられていたのも、カウンセラーを志すきっかけの一つだとか。

 

 

Sponsored Link

 

畠山ユキ子の年齢はいくつ?結婚はしている?

畠山ユキ子さんはフジテレビの『ホンマでっかテレビ』に出演される前にも、同じくフジの昼の番組である『バイキング』にも出演されたことがあります。

 

番組で見る畠山ユキ子さんは、おきれいで美魔女という雰囲気。

 

年齢は、公表のプロフィールによると1981年生まれとのことなので、現在35才でしょうかね。

 

エステティックサロンにも携わられていただけあって、見た目では30才ちょいにしか見えません。

 

2012年に心理カウンセラーとして活動を開始されているので、ご自身の経歴にある3年付き合ったDV彼氏の頃は、2010年前後すなわち畠山ユキ子さんが30才ちょっと前のころではと考えられます。

 

だとすると、心理カウンセラーになられてからの多忙な生活を考えると、結婚はされていないのではないでしょうか。

 

ご自身の結婚よりも、苦しんでいる女性を救いたいという気持ちのほうが強いのかもしれません。

 

 

Sponsored Link

 

畠山ユキ子の恋愛依存症のカウンセリウングを受けるには?

畠山ユキ子さんのカウンセリングを受けることができるのは、女性のみです。

 

畠山ユキ子さんは横浜を拠点として活動されていますが、大きく店舗を構えて営業をされているのではなく、ホームページからの個別のメールによる問い合わせがまず必要になります。

 

ところで、畠山ユキ子さんは女性専用の心理カウンセラーですが、恋愛依存症や摂食障害には男性はならないのでしょうか。

 

調べてみたところ、男性の場合は恋愛依存症の症状が、女性の場合とは違うようです。

 

女性が、依存体質になって相手がいないと心が休まらない状態になるのに対して、男性の症状は、相手を自分の所有物のように監視下においてコントロールしないと気がすまない、独裁者タイプになるようです。

 

もしかして、DVの彼氏と別れられない彼女の組み合わせは、男女とも恋愛依存症のペアなのかもしれません。

食事イメージ

 

ちなみに、摂食障害は男性でも発症するそうですが、女性患者5~10人に対して、男性患者は1人の割合だそうです。

 

やはり女性の心はデリケートなんですね。

 

Sponsored Link

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。