慶応卒、50代で早期リタイヤしアメリカ移住したヒロキから見る世界。

丸亀CMの女性、女将役檀れいは夫及川光博と離婚?年齢や子供は?画像

檀れい

丸亀製麺CMの女性は、女将役の檀れい

丸亀製麺のCMが冬バージョンになって「夜なきうどんの日篇」が放送されてます。

 

このCMで女将役をやっているのが檀れいさん。

 

檀れいさんは2015年から丸亀製麺のCMに登場しているので、すでに顔は皆さん知っているのではないでしょうか。

 

でも夜なきうどんバージョンになって、CMの映像が夜になったので、ちょっと檀れいさんの印象が変わったように思います。

 

前のバージョンは、昼間で明るい元気な檀れいさんで、イメージとしては金麦のCMの元気一杯の檀れいさんに似ていました。

 

でもこの夜バージョンは、元気なことには変わりないのですが、なんかお店を一人で切り盛りする、独身女将という雰囲気で、ちょっと色気を感じます。

 

檀れいさんはもともと宝塚歌劇団でトップ娘役として活躍していた女優です。

檀れい宝塚

 

かわいいのは当たり前ですかね。

 

身長は162cmなのでまあまあ背は高い方なのですが、かわいい顔のせいか、そんなに高いようには見えません。

 

イメージとしては、155cmくらいかなという感じです。

 

今回のCMは江戸時代のうどん屋の女将なので、もちろん着物。残念ながら金麦のCMでちらっと見えた、あの美脚が見れないのが残念ですが。

 

でもCMで檀れいさんは、汗をかきながらもお客からの注文にも、明るい声で返事をしながら、せっせうどんをつくっていきます。

 

すっごく健気な感じで、もし実際にこんなお店があったら、大繁盛間違いなしでしょう。

 

Sponsored Link

 

檀れいは夫の及川光博とは離婚危機?

CMでは前作を含めて旦那は出てこないので、未亡人の設定かもしれません。

 

現実の檀れいさんは2011年に俳優の及川光博さんと結婚されています。

檀れい及川光博

 

及川光博さんは国民的ドラマの『相棒』の杉下右京の2代目の相棒でした。

 

そしてその相棒で、檀れいさんと共演したことがきっかけで交際がスタートしたそうです。

 

アプローチは及川光博さんからだそうで、ずっと中学校時代から女性に追いかけられてきた及川光博が、自分からアプローチするほど、檀れいさんが素敵な女性だったということですね。

 

しかしこの美男美女カップルにも離婚の噂が飛び交っています。

 

きっかけは及川光博さんの浮気(?)のスクープ写真から。

 

30代の美女と二人で親密に会っているところを、写真週刊誌にスクープされました。

 

そして、檀れいさんがお母さんの介護のために別居婚となっていたこともあって、離婚は確定的とまでいわれていました。

 

ただ、「金麦」のCMが放映されているあいだは、このCMのイメージとして、夫婦で美味しく金麦を飲むということなので、例え仮面夫婦でも離婚はさせてもらえない。

檀れい金麦

 

よって金麦のCMから檀れいが降板するときが、離婚のタイミングといわれています。

 

今では檀れいさんは金麦のCMには、無くてはならないキャラクターなので、2016年現在も降板の話は一切聞こえてきません。

 

一方丸亀製麺のCMでは、旦那は出てこないので、もしかしたらそんな事情もあって、檀れいさんが離婚した後でも、丸亀製麺のCMを続けられるように、そんな設定のしたのでは、との読みも成り立ちます。

 

いずれも憶測なので、実際のところはよくわかりませんが。

 

Sponsored Link

 

檀れいの年齢は?子供はいる?

ところで檀れいさんの年齢は何歳なのでしょうか?

 

見た目では30代に見えますが、実際は1971年8月4日生まれの45才です。

 

そうは見えませんよね。

 

さすが元宝塚娘役トップ、可愛さにかけては天下一品です。

 

現在のところ檀れいさんと及川光博さんの間に子供はいません。

 

及川光博さんは47才なので、もし夫婦円満で子供を作ろうとしているのであれば、この1~2年が勝負の年でしょう。

 

檀れいさんの子供であればかわいいこと間違いなしなので、できればお二人に子供が授かることを期待しています。

 

Sponsored Link

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。