慶応卒、50代で早期リタイヤしアメリカ移住したヒロキから見る世界。

市川紗椰は年内か3月で降板?なぜ噛むかアウトデラックスで告白?画像

市川紗椰

市川紗椰が『アウトデラックス』に

市川紗椰さんが11月3日放送の『アウトXデラックス』に出演します。

市川紗椰

 

番組では市川紗椰さんが、ユアタイムでのMCでよく噛むので、噛まないためのトレーニングを受けたら、余計に噛むようにしまった、という話題と市川紗椰さんのプライベートの生活にカメラが密着していくようですね。

 

市川紗椰さんといえば、「ヲタク」としても有名です。

 

特にアニメアタクとしてはかなりのもので、アニメの新作がでるとまず全部見てそれから、自分の好きなアニメ番組を絞り込んでいく、という徹底ぶり。

 

さらに自宅には、アニメ・フィギュアが所狭しと並べられており、コレクターとしてもかなりのヲタク度、と言われています。

市川紗椰アニメ

 

また、市川紗椰さんは「ヲタク」の分野も広く、鉄道マニアとしても、非常にディープなヲタクといわれています。

 

なんでも、「列車のドアの開閉の動画を集めている」とか。これは市川紗椰さんにいわせると「100の扉には100の閉まり方がある」そうで、収集する意味と価値があるんだとか。

市川紗椰鉄道

 

その市川紗椰さんのこだわりが、きっと彼女の学歴にも影響してるんでしょうね。

 

市川紗椰さんは4歳から13歳までアメリカのデトロイトで育ち、大学はコロンビア大学、ニューヨーク大学、シカゴ大学と合格しながらも、辞退して早稲田大学に入学したという才女。

 

小さい頃から、勉強もわからないことがあると、とことん自分で納得できるまで、突き詰めて調べて勉強するタイプだったんでしょうね。

 

そんな市川紗椰さんなので、学歴的にはニュース情報番組『ユアタイム』のMCに選ばれても不思議ではありませんでした。

 

しかし、原稿を読むときによく「噛む」ということで、MC就任直後から、早期の降板説がささやかれてきました。

 

Sponsored Link

 

市川紗椰は年内か来年3月で降板?

実際9月末の番組再編のときに、市川紗椰さんは、誰か他の方にMCをかわるのではといわれいました。結果的には続投となり、現在もMCを担当されています。

 

でも、『アウトデラックス』に出演されて、ご自身のよく「噛む」ということを話題にトークをされるということは、すでに降板が確定したのではと考えられます。

 

『アウトデラックス』の番組案内によると、この番組は

 

「世間に存在するダメ人間=アウト人。そんなアウトな人を優しく見守り、デラックスに光輝かせる人間応援番組」

 

だそうです。

 

そう、「市川紗椰=アウトな人」といってしまっているようなもの。

 

ふつうであれば、自分の局のニュース番組のMCが「噛む」と叩かれているときに、それを話題にした別の番組に、当の本人を出演されたりしませんよね。

 

まさか、今後も暖かく見守ってください、なんて視聴者の心に訴えるようなこともしないでしょうし。

であれば、出演した意図はなんでしょうか?

 

『ユアタイム』もフジテレビ、そして『アウトデラックス』もフジテレビ。

 

ということは、考えられる答えは、市川紗椰さんの『ユアタイム』のMC降板が決定したから、『ユアタイム』の番宣のためにも、「噛む」をネタに『アウトデラックス』に出演させてしまおう。

 

ということなのではと思います。

 

市川紗椰さんにしても、多少の噛み癖があったとしても、ニュースキャスターをやらなければ全く問題はありません。

 

何しろ、高学歴で、9頭身といわれるスタイルのモデルでタレントなんですから。

 

よって、市川紗椰さんは今年の年内いっぱいか、遅くても来年の3月のこの次の番組改編のときに、降板することが決定したのでは、と考えました。

 

Sponsored Link

 

市川紗椰はなぜ噛んでしまう?

それにしてもなぜ、市川紗椰さんは、原稿を読むときに噛んでしまうのでしょうか。

 

一般的には、あがり症の人が噛みやすいといわれています。

 

誰しも子供の頃に、学校でみんなの前で作文を読まされたりすると、すらすらと読める子供なんて、いませんでしたよね。

 

みんなの前に出ただけで、顔が真っ赤になって、つっかえたりどもったりしながら読んだものです。

 

市川紗椰さんもそんな、あがり症がまだ少し残っているのでしょうかね。

 

テレビ局のスタジオで、周りに何人ものコメンテイターを従えて、ニュース番組のMCをやることなんでありませんから、逆にうまくこなせることのほうが、稀なのかもしれません。

 

人間は慣れの動物なので、市川紗椰さんも長くMCをやられていれば、次第に噛むことも減ってくるとは思います。

 

もし降板が決定しているとしたら、慣れるのに半年以上かかっているのは、ちょっと長すぎたということですかね。

 

Sponsored Link

 

関連記事

コメント

    • リサコ
    • 2017年 3月 02日

    早稲田よりはるかにレベル高い大学に合格しながら、くだらない芸能生活選ぶ事からして物事わかっていない証拠。
    ハーフ使えば良いと思うテレビ局もスポンサーもバカばかり。

  1. この記事へのトラックバックはありません。