慶応卒、50代で早期リタイヤしアメリカ移住したヒロキから見る世界。

【しくじり先生】クレイ勇輝の学歴や彼女は?キマグレン後は代表取締役に!

クレイ勇輝

クレイ勇輝が『しくじり先生』に登場

クレイ勇輝さんといえば、キマグレンの元メンバーとして有名ですよね。

 

「LIFE」懐かしいですね。この曲で2008年のNHK紅白歌合戦にも出場しましたね。

 

「LIFE」のMVで神奈川の逗子海岸に海の家を建てようとする映像が映っています。

 

これがきっと『しくじり先生』でも話題になる、借金2億円のもととなったライブハウス「音霊 OTODAMA SEA STUDIO」をイメージしたものなんだと思います。

 

2005年にキマグレンを結成すると同時に、クレイ勇輝さんともう一人のキマグレンのメンバーのイセキさんで「音霊」を設立したので、二人にとってはシンボル的な存在。

 

それがのちのち大きな負債になるんですから、ちょっとかなしい映像でもあります。

 

このライブハウスの設立のときも、ポジティブ思考だったんだと思いますが、クレイ勇輝さんは最近、行き過ぎた楽観主義は良くないと考えているようですね。

 

ご自身の失敗からだとは思いますが、なぜでしょうかね。

 

よく日本人は悲観的すぎる、なんていわれていますから、ポジティで楽観的なのは良さそうに思えるのですが。

 

Sponsored Link

 

クレイ勇輝の学歴が凄い!

クレイ勇輝さんが行き過ぎたポジティブ思考を反省されているのは、ご自身の海外経験が長いことと関係しています。

クレイ勇輝

 

海外だと、自分の主張をしっかりとしないとダメだとか、欠点を攻めるのではなく、良い点を褒めて育てろとかいわれます。

 

クレイ勇輝さんはご両親の仕事の関係で、子供の頃はカナダやヨーロッパで過ごし、中学時代はオーストラリアのタスマニア州に留学されていました。

 

そして、大学はハワイ大学を卒業という海外を渡り歩いた秀才です。

 

外見は日本人ですが、中身はかなり欧米系の思考回路なんだと思います。

 

やはり多感な幼少期、そして小中学校の時期を海外で過ごすと、かなり日本で育つのとは違ったメンタリティーの人格になりますから。

 

Sponsored Link

 

クレイ勇輝の彼女は?

クレイ勇輝さんは1980年7月17日生まれなので、現在36才。

 

結婚してても良い年齢なので、彼女の一人や二人はいるように思います。

 

まして元キマグレンですから。

 

でもどうやら彼女と呼べるような存在は、いないよう。

 

ご自身の分析では、時間に厳しすぎるのが原因だそうです。

 

なんでも、待ち合わせに3分遅れたら、もう自分は帰ってしまうとのこと。

 

遅れる理由が、電車が止まったとか、急な用事が入ったとか、どうしようもない理由であっても関係ないんだとか。

 

日々を一生懸命に過ごそうとすると、たしかに時間はいくらあっても足りないもの。

 

だから、相手を待つだけの時間は無駄と思ってしまうんでしょうね。

 

究極のポジティブ思考なのか、それとも単に性格が厳しいのか。

 

クレイ勇輝はキマグレン解散後は代表取締役に!

クレイ勇輝さんのこの時間に対して厳しい姿勢は、現在のお仕事にも関係していると思います。

 

キマグレン解散後は、『株式会社ブームアップ』を立ち上げて音楽関係のイベント企画や宣伝活動をされています。

 

マルチな才能をお持ちのクレイ勇輝さんなので、ブームアップの業績も好調なようで、かなり多忙な日々を送られているようです。

 

なんでも、自分で電話を取れるのは移動する途中の車の中だけで、食事も移動の途中に済ますことが多いとか。

 

そんな生活をしていれば、たしかに待ち合わせに3分遅れたら帰るというのも、少しは理解できますが。

 

波乱万丈!「映画のような人生」を送ることを信条とされているクレイ勇輝さんなので、また何かキマグレンに匹敵するようなことを仕掛けてくるのではないでしょうか。

 

楽しみです!

 

Sponsored Link

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。