慶応卒、50代で早期リタイヤしアメリカ移住したヒロキから見る世界。

Chefの最終回ネタバレ予想!川口春奈は天海祐希の娘?顔は小さくなった?

川口春菜

川口春菜が『Chef~三ツ星の給食~』で女子大生役

川口春菜さんがフジテレビ・ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』で女子大生、高山晴子役を熱演しています。

川口春菜

 

役どころとしては、川口春菜さんは天海祐希さん扮する天才女性シェフ星野光子に関心を寄せる女子大生。

 

星野光子がレストランをクビになり、小学校の給食を作ることになると、そこの調理師補助として一緒に働き始めます。

 

でも、星野光子の作る給食には興味を示さずに、反発するだけ。

 

今のところこんな役どころになってますね。

 

川口春菜さんは、身長が166cmもあるので、ドラマに出ていても映えますよね。

 

主役でアップで撮影されればいいんですが、脇役としてちょっと引いて撮影されると、身長が低い俳優だと、存在感があまり出ません。

 

とくに『Chef~三ツ星の給食~』は、身長の高い俳優が多く出演されているのでなおさらです。

 

主役の天海祐希さんは、171cm。さすが宝塚歌劇団の元男役トップスター。

 

そして栄養士荒木平介役の遠藤憲一さんはなんと182cm!小泉孝太郎も177cmと意外に高身長。

 

そんななかでも、川口春菜さんは存在感抜群ですね。演技力もかなりのレベルまで来ているのではないでしょうか。

 

ドラマの雰囲気として、主人公星野光子に反発するには何か理由がありそうなので、今後の展開が楽しみです。

 

Sponsored Link

 

ネタバレ予想!川口春菜は天海祐希の娘?

予想としては、川口春菜(高山晴子役)は天海祐希(星野光子役)の娘ではと考えています。

天海祐希

 

ドラマの中で調理補助のメンバーが「星野光子には料理のために捨てた子供がいる」という噂話をしている場面がありました。

 

この辺が今後の展開の伏線では、と読んでます。

 

chefへの道のために、泣く泣く子供と離れ離れになった天海祐希。

それを捨てられたと思い恨みに思っている川口春菜。

 

でも間近で天海祐希の料理への情熱を見ているうちに、そして離れるまでの経緯がわかって最後は心を許す。

 

そんな展開を勝手に想像しています。

 

実際の年齢的にも、川口春菜さんが21才で、天海祐希さんが49才なので、ピッタリ!

 

Sponsored Link

 

川口春菜の顔は小さくなった?

川口春菜さんというと、顔がでかいと、一部で噂になっています。

 

たしかに、他の女性タレントとのツーショット写真では、川口春菜さんの顔のほうが大きく映っている写真が多いのも確かです。

 

でもこれは身長が166cmと、大きいからではないですかね。

 

身長が大きい人は、顔だけでなく手も肩幅も、小さい人に比べれば大きいのが普通ですよね。

 

女性タレントで150cm前後の小柄なかたも多いので、その人達との写真では、どうしても身体のパーツが大きく写ってしまうのは、しょうがないんでは、と思いますが。

 

まあ、中には9頭身といわれるような、顔の小さい外人体型のモデルもいらっしゃるので、そういう方と比べられると、厳しいでしょうけれども。

 

顔の大きさでいえば、天海祐希さんも大きいのではと思ってます。

 

天海祐希さんも171cmと川口春菜さんよりもさらに背が高いので、顔だけでなく、全体的に大きいくしっかりとした体型に映ってますよね。

 

でも、川口春菜さんの顔は、『Chef~三ツ星の給食~』では、小さくなったように感じるんですよね。

 

なんでだろうと考えていたら、調理帽をかぶっているからではないかと思い当たりました。

 

調理帽をかぶると頭や髪の毛がかくされるので、その分小さめに見えるんでしょうね。

 

もっとも他の俳優も大柄な方が多いので、そのなかで166cmで女性の川口春菜さんの顔は、相対的に小さく見えるせいもあるとは思いますが。

 

いずれにしても、川口春菜さんの顔がでかいというのは、誇張されたデマだなと感じています。

 

今回のドラマをきっかけに、川口春菜さんはもっといろいろは役どころにチャレンジしていくのではないかと思います。

 

がんばってください!

 

Sponsored Link

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。