慶応卒、50代で早期リタイヤしアメリカ移住したヒロキから見る世界。

【さんま御殿】前川泰之が嫁の政井マヤと私服でケンカ?出身高校や大学は?

前川泰之

前川泰之が『踊る!さんま御殿』に出演!

前川泰之さんが10月25日放送の日本テレビ『踊る!さんま御殿』に出演です。

前川泰之

 

前川泰之さんは1973年11月26日生まれで、東京出身の俳優です。

身長が186cmもあり、スタイルも抜群!

 

それもそのはずで、俳優になる前は、ニューヨーク、パリ、ミラノ、東京のファッションショーで活躍していたファンションモデルでした。

 

今でも引き締まった身体と、軽やかな身のこなしでとても40才を超えているようには見えません。30代半ばに見えます。

 

ファッションモデルは1993年、前川泰之さんが20才のときから11年間も続けていられたんですね。

 

おそらくその当時からオスカープロモーションに所属されていたようで、それがその後の俳優業につながっていったようですね。

 

2005年にオスカープロモーション所属タレントによる「2005年デビュー宣言お披露目会見」で俳優デビューを果たしました。

 

そしてその年のドラマ『夢で逢いましょう』でIT社長を演じ、一気に人気に火が付きましたよね。

 

矢田亜希子さん演じる北原ハツミに猛烈にアタックする、イケイケのIT社長でした。

186cmの高身長のイケメンなので、当時のIT社長のイメージにピッタリでした。

 

その後も、やはりその外見から、ちょっとチャラ系でイケイケなんだけど、どこかでつまずいてしまう脆い点をもった役柄が多いように思います。

 

最近は、年齢が40を超えてきたのもあると思いますが、ちょっと憂いを含んだ演技派の俳優になりつつあるますね。

 

一部で、前川泰之さんと竹野内豊さんが似ているのでは?という噂もありますが、これはイケメンの外見だけではなく、演技派の俳優という点でも、きっと似てきているからでしょう。

 

Sponsored Link

 

前川泰之の嫁は政井マヤ!でも私服でケンカ?

前川泰之さんは2007年に元フジテレビアナウンサーの政井マヤさんとご結婚されました。

前川泰之政井マヤ

 

当時は、今と同じように女子アナ人気が高かったので、政井マヤさんのほうに注目が集まってました。

 

どちらかと言うと、人気女子アナと結婚した、ブレイク前のファッションモデルという認識で、知名度の高かった政井マヤさんの方にフォーカスが当たっていました。

 

今から振り返ってみると、前川泰之さんと政井マヤさんはホントに、お似合いのお二人だったんですね。

 

ほぼ理想的なご夫婦に見えますが、意外なことが原因で前川泰之さんと政井マヤさんは、ケンカをしているかもしれません。

 

前川泰之さんは外見も性格もイケメンそうに見えています。

 

実際そうだとは思いますが、もしかしたら潔癖症の気があるかもしれないのです。

 

よく靴の向きが揃っていないといやだとか、テレビのリモコンはきちんと向きを揃えていつも同じ位置にないと気持ち悪いとか、そんな方は意外に多いのかもしれません。

 

前川泰之さんもその一人のようで、Tシャツのたたみ方にかなりのこだわりがあるそうです。

Tシャツ

 

なんと奥様の政井マヤさんが洗濯をした後にたたんだシャツを再び自分でたたみ直してしまうそうです。

 

それも政井マヤさんの目の前で。

 

多分、前川泰之さんは気になったので、ただ単にたたみ直しただけなんでしょうけれども、自分がたたんだものを再びたたみ直される政井マヤさんは、あまり心中穏やかではないですよね、きっと。

 

多分、最初の頃はケンカの原因になったとは思いますが、それも繰り返しやられると、多分、好きなようにほっておけばいいということに気づいていったんでしょう。

 

お子様も二人いらしてなおかつまだ小さいので、政井マヤさんも前川泰之さんにだけにかまっていられないでしょうし。

 

もしかしたら子供が3人いるくらいに気持ちになっているかもしれません。

 

Sponsored Link

 

前川泰之の出身高校や大学は?

前川泰之さんは恵まれた体型から世界的なファッションモデルとして活躍していましたが、もとからモデルや芸能界に興味があったんでしょうか?

 

前川泰之さんの高校は明治学院高等学校です。

 

この高校は東京でもかなりの進学校なので、高校生の時はやはり勉強中心の生活だったと考えられます。

 

そして大学は青山学院大学とやはり有名な大学に進学されていました。

 

モデルとして活動をされていたのは20才からなので、青学に通いながら世界的なファッションモデルをされていたわけですから、周りからしたら、憧れの大学生だったのではないでしょうかね。

 

そして、人気女子アナである政井マヤさんという、素晴らしいお嫁様に巡り合った前川泰之さんなので、これからもさらに活躍していくことはまちがいないのではないでしょうか

 

Sponsored Link

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。