慶応卒、50代で早期リタイヤしアメリカ移住したヒロキから見る世界。

【爆笑キャラパレード】高校ズの秋月と森の出身高校は弘学館?【画像】

高校ズ

高校ズ『爆笑キャラパレード』に

10月22日(土)に日本テレビの『超ハマる爆笑キャラパレード』に高校ズが、出演です。

高校ズ

 

多分、ゴールデンの時間帯に高校ズが出演するのは、はじめてではないでしょうか。

 

高校ズは2016年1月から活動しているお笑いコンビで、メンバーは次の二人です。

 

森大志(もり たいし 1981年10月30日生まれ)
東京NSC8期生。中央大学商学部経営学科卒業

 

秋月啓志(あきづき ひろし 1981年9月19日生まれ)
東京NSC8期生。青山学院大学経営学部中退

 

高校ズは、その前には『九州地区私立全寮制男子高校』という名前で2010年から活動していました。

 

もともと高校の同級生だったので、もともとの活動は高校生の時代から始まっていたと思います。

 

この『高校ズ』は『九州地区私立全寮制男子高校』の前は『ひがしく』、そしてその前が『ネオン蝶』、さらにその前が『スライスライン』という名前だったとか。

 

これが本当なら、『高校ズ』で5番目の名前になりますね。スゴイ!

 

Sponsored Link

 

高校ズは秋月啓志と森大志だけ?

『高校ズ』のオリジナルメンバーは、現在と同じ森大志さんと秋月啓志さんでしたが、『九州地区私立全寮制男子高校』のときだけ、岩本浩幸というやはり高校の同級生が加わっていました。

九州地区私立全寮制男子高校

 

現在は岩本浩幸さんは『ゴーギャン職人』という別のお笑いコンビを組んで、活動されています。

 

高校の時の同級生でも、なかなか上手くやっていくのは難しかったのでしょうか?

 

それとも、なにか別に目指す道が出てきたんですかね。

 

Sponsored Link

 

高校ズの出身高校は弘学館?

『高校ズ』の出身高校は、「九州地区私立全寮制男子高校」といわれていますが、さすがにこんな名前の高校はないでしょうから、単に全寮制の学校だったという意味だと思います。

 

では、九州地区で全寮制の高校、しかも男子校というとそれほど数は多くはありません。

 

しかも『九州地区私立全寮制男子高校』のときのトリオの服は、高校の時の制服だといわれていました。

九州地区私立全寮制男子高校

 

であれば、これらの条件にあう『弘学館高等学校』が多分、『高校ズ』のメンバーの出身高校だったと考えられます。

 

現在弘学館高等学校は男女共学なので、「あれ?」と思いましたが、弘学館が女子学生を受け入れるようになったのは2002年からでした。

 

高校ズのメンバーが在校生のころは、まだ男子高校の時代でした。

 

そして制服もグリーンを基調としたもので、まさしく『九州地区私立全寮制男子高校』の服装と同じでした。

 

弘学館高校は偏差値67の超が付く進学校です。公立高校も含めた佐賀県の高校の中で2番めに偏差値が高い高校でした。

 

この環境のなかで、お笑いをやっていくのはかなり大変だったのではないでしょうかね。

 

さすがに学校が全面的にサポートするとは思えませんからね。

 

二人の進学先も、森大志さんが中央大学商学部、そして秋月啓志さんが青山学院大学経営学部に進まれているので、やはりかなりの進学校だったんですね。

 

きっとこの『爆笑キャラパレード』への出演が、ブレイクしていくきっかけになると思います。

 

頑張れ『高校ズ』!!

 

Sponsored Link

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。