慶応卒、50代で早期リタイヤしアメリカ移住したヒロキから見る世界。

平子祐希(アルコ&ピース)は筋肉芸人!嫁とラブラブ?酒井との仲は?

平子祐希

平子祐希(アルコ&ピース)は筋肉芸人!?

最近お笑い番組への出演が増えている平子祐希さんですが、実は身体の鍛え方が半端なく、腹筋なんかは見事に割れているんだとか。

平子祐希

 

他のレーザーラモンHGなんかと合わせて『筋肉芸人』の異名もついているようです。

 

平子祐希さんと酒井健太さんの『アルコ&ピース』は2006年4月に結成されました。所属は太田プロダクション。

 

すでに結成10年目を迎えるベテランのお笑いコンビなんですね。

 

平子祐希さんも酒井健太さんも『アルコ&ピース』を結成する前に、お互いに別の相方とコンビを組んでいたので、お笑いの芸歴は10年以上ということ。

 

でも、前のコンビのときを含めて、『アルコ&ピース』としてブレイクするまでかなり、下積みが長かったお二人ですね。

 

『アルコ&ピース』のコントを見ていると、すごく面白く、特に「口裂け女」なんて昔のネタを今風にうまくアレンジして笑いにつなげています。

 

今までブレイクしなかったのが不思議なくらいのお笑いパワーだと思うんですけどね。

 

さて、平子祐希さんは182cmで体重も90kgと非常に恵まれた体格をしています。

 

多分お笑い界の中で一番のアスリート体型ではと思います。

 

以前は、格闘家を目指していた時期もあったそうで、その時からでしょうけれども、全身鋼のような筋肉質の体型です。

 

現在通っているジムは「ゴールド・ジム」というかなりツウが通うようなスポーツジムです。

ゴールドジム

 

日本では50年以上の歴史があり、その他多くのスポーツジムが、エアロビが流行ったりした20年前くらいから開設されたのに比べれば、別格の老舗です。

 

一切、流行を追うことなくストイックに身体を鍛えたい人のみが入会するような、硬派のスポーツジム。

 

ジムでトレーニングを積んでいる時の平子祐希さんは、お笑いのときと比べると、かなり印象が違うかもしれません。

 

Sponsored Link

 

平子祐希は嫁ともラブラブ?

平子祐希さんといえば、嫁とのラブラブぶりがよくバラエティ番組でも放送されています。

平子祐希

 

1日に300回キスをするとか!!

 

妻の真由美さんと平子祐希さんが結婚されたのが2007年なので、ほぼ10年にもなるのに、いまだにこれほどラブラブとは、信じがたいですね。

 

それこそ、番組用の演出ではと思えてしまいますが、実際本当にまだ超熱愛状態のようです。

 

平子祐希さんのTwitterでは、嫁に1日会えなくて禁断症状で身体が震えだす、なんて書き込みもされているようなので。

 

Sponsored Link

 

平子祐希、相方の酒井との仲は?

このところ、『アルコ&ピース』としてではなく、平子祐希としてのピンでのバラエティ番組への出演も、多くなってきているようです。

 

そうなると、まず心配されるのが、相方の酒井さんとのコンビ仲。

アルコ&ピース

 

平子祐希さんは体格もよく、程よくイケメンでトークも上手いので、ピン出ていても全く不安を感じさせません。

 

かたは相方の酒井さんは、ツッコミ担当ではありますが、他のコンビと比べるとツッコミとしての喋りのボリュームが少ないように思います。

 

例えばダウンタウンでツッコミ担当の浜田雅功さんは、ボケ担当の松本人志さん以上にトークがされてますから。

 

あと平子祐希さんの場合は、トーク力だけでなく『筋肉芸人』として他の芸人と絡む事もできるでしょうし。

 

でも『アルコ&ピース』に限っては、売れ方の差が原因でコンビ解散ということは、なさそうですね。

 

以前、コンビ仲について平子祐希さんが聞かれたときには、解散を考えたことは一度もないと明言されてました。

 

理由は、5才年齢が離れているので、平子さんにとっては酒井さんは弟と同じ存在になっているようです。

 

一方の酒井さんにしても、コンビ結成のときから平子祐希さんの才能には惚れ込んでいたんで、いまさらそれを妬んでどうこうというのも一切なく、ほんとの兄のように慕っているそうです。

 

SMAPの解散騒動があったばかりなので、コンビのなかで人気に格差が出ると、すぐに「不仲」「解散」なんて文字が浮かびますが、『アルコ&ピース』に限っては、その心配はなさそうですね。

 

これからもどんどんマルチな才能を開花させていってください

 

Sponsored Link

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。