慶応卒、50代で早期リタイヤしアメリカ移住したヒロキから見る世界。

田中圭が向井理に似ている?料理の腕前も?子供や嫁さくらの今は?画像

田中圭

田中圭が『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』に出演。

田中圭さんがテレビ朝日の料理番組『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』に10月13日に出演!

田中圭

 

私にとっての田中圭さんは、主役というより脇役の印象が強いです。でもなぜか忘れられない脇役なんですよ、いわゆる名脇役。

 

ドラマにとって欠かせないというか、リアリティーを持たせてくれるというか。

うまくいえませんが、田中圭さんが出演されることで、ドラマがより身近に感じることができるんですよね。

 

多分演技がものすごく自然なんでしょう。

 

一般的に劇場での舞台を見ると、力強い演技で迫力があってたしかに引き込まれるんですが、見終わった後にかなり疲れるんです。

 

大きな劇場で目立つためには大ぶりな演技が必要なので、仕方がないのでしょうけれども、現実感は逆になくなってしまいます。

 

それが舞台の良さかもしれませんが、私は肩肘張らずにドラマや映画を見たい派なので、田中圭さんのように自然体の演技をされる俳優が好きです。

 

今回は『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』に初出演されるそうです。

 

料理をかじったことがあって、料理番組に呼ばれているのかもしれませんし、この冬に放送が決定している『探偵少女アリサの事件簿』の番組宣伝のためかもしれませんが。

田中圭天才少女アリサの事件簿

 

「中華風蒸し魚料理」を辻料理師専門学校の先生の指導で作るそうなので、きっと美味しい料理に仕上がるんでしょう。食べてみたいです。

 

Sponsored Link

 

田中圭は向井理に似ている?

田中圭さんといえば向井理さんに似ていることでも有名です。

 

こちらが向井理さん

向井理

 

そしてこちらが田中圭さん

田中圭

 

たしかによく似ています。

向井理さんは1982年生まれなので、2才田中圭さんよりは年上ですがほぼ同年代です。

 

 

でもデビューは田中圭さんのほうが6年早く2000年から活動されています。

 

あと身長もほぼ同じくらいですね。田中圭さんテレビで見るとそんなに背が高くないように見えますが、実際は178CMの高身長!

 

そして向井理さんが182CMとこちらはさらに4CMも高いんですね。

 

お二人がかっこいい理由がよくわかりました。

 

向井理さんといえば料理上手としても有名。はたして田中圭さんも料理の腕前の向井理さんに似て上手いんでしょうか?

 

『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』に出演されるくらいなので、意外に包丁さばきは上手いのかもしれません。

 

よく男性の場合は包丁を握ったことがない人もいますが、さすがにそのレベルでは、いくら辻料理師専門学校の先生の指導でも番組にならないでしょうからね。

 

Sponsored Link

 

田中圭の嫁や子供は?

田中圭さんは2011年8月に女優のさくらさんとご結婚され、2012年に長女がそして2016年8月3日に次女が誕生しています。

さくら

 

長女は4歳半なのでそろそろお手伝いもできる年頃でしょうが、次女はまだ生後数ヶ月なので、お母さんのさくらさんの負担も大変なものだと想像します。

 

もしかしたら、そんなさくらさんを助けるために、家では田中圭さんはイクメンなのかもしれません。

そして家族のために手料理を振る舞っているのかも!?

 

最近、男子で料理が上手な人が増えてきているような気がします。

 

芸能界では速水もこみちさんがまずいちばんに名前があがりますが、向井理さんを始め、料理自慢の男性タレントは多いですよね。

 

田中圭さんもその一人なのかもしれません!?

 

Sponsored Link

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。