慶応卒、50代で早期リタイヤしアメリカ移住したヒロキから見る世界。

吉岡里帆DICのCMで可愛い!曲はアチコの『今日は何色?』【動画】

吉岡里帆

吉岡里帆がDICのCMでかわいい表情!

吉岡里帆さんがDICのCMで見せる表情がたまたなく可愛いですね!

 

いままでのイメージだと明るく元気な笑顔、という印象だったたので、ちょっと控えめな吉岡里帆さんの可愛い表情もいいですね。

 

このCMはDICという印刷用インキの世界トップ企業のブランドイメージ用のものです。

 

「人の感情を、彩りで表してみる」為にいろいろな色彩が映像の中で折り重なって、まさしく感情を彩ってました。

 

そんな色彩越しに映し出される吉岡里帆さんの表情が、CMにピッタリとはまってます。

 

ゼクシィのCMで見せたおどけた表情とかわいいダンスとは打って変わって、大人しい控えめな女性を演じてます。

 

こんな表情で見つめられたら、どうしましょうか?たまりませんよね。思わず抱きしめたくなります。

 

今回、雨に振られて困っているところに、優しくそっと傘を差し出すのは、女性なんですが(会社の先輩の設定でしょうかね?)これが、同僚の男性や上司の設定でも良かったかもしれません。

 

でもそうするとCMを見ている人に「恋愛」をイメージされて、「ゼクシィ」を思い出させてしまうから、だめですかね。

 

DICの企業ブランドイメージCMとしては、ブランドスローガンである「人生は、色で、できている。」を純粋に表現したいでしょうから。

 

Sponsored Link

 

ゼクシィのCMでみせた元気な吉岡里帆さんも魅力的ですけどね。

普段の吉岡里帆さんはどちらのタイプなんでしょうかね?気になりますけど。

 

吉岡里帆とアチコのCM曲『今日は何色?』がマッチ!

CM曲はアチコ(achico)をボーカルに迎えた「今日は何色?」というオリジナルソングです。こちらでフルコーラス聞くことができます。

 

語りかけるようなゆっくりとした曲が、ガットギターの静かな演奏で流れていきます。

 

Sponsored Link

 

最初にCMを見たときには、もしかして吉岡里帆さんが歌っている?と思ってしまいました。

 

でもよく聞いてみると、歌っているのはアチコで、その曲の合間に吉岡里帆さんの、「ドキドキ、勇気は、諦めは、」と心の感情を表す言葉がつぶやきとして入っています。

 

演奏がガットギターなので、つぶやきが本当に心から出てきたように感じられるくらいマッチしています。

 

アチコさんは実力派のシンガーソングライターとして、有名。

 

メジャーにヒットしているかというとそうではないでしょうが、コアなファンを持っている女性シンガーですね。

 

現在は『ROPES』というバンドをガットギター奏者の戸高 賢史さんとともに組まれての活動が中心のようですね。

 

曲を聞いてもらうとわかりますが、独特の世界観をもった歌声が、ガットギターの伴奏にホント合っています。

 

このフルコーラスのバージョンでは男性もデュオとして歌われています。こちらは戸高 賢史さんですかね?曲の説明にそこまで書いてなかったのでわかりませんでしたが。

 

アチコさんの声の質としては、松任谷由実さんにも似ているかなと思いました。松任谷さんほど尖った声ではなく、もっとまろやかな優しい声ではあります。

 

一度聞いたら耳に心地よい響きが残るタイプの歌声ですね。

 

いまのところこのDICのCM曲『今日は何色?』がシングルカットされるという話は出てきていません。いつかアルバムには収録されるかもしれません。

 

きっとライブでは歌われるんでしょうね。聞いてみたいですね。

アチコのボーカルと戸高賢史さんのガットギター、秋の夜にピッタリかもしれませんね

 

Sponsored Link

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。