慶応卒、50代で早期リタイヤしアメリカ移住したヒロキから見る世界。

星野源【逃げ恥】OP曲「恋」の歌詞は?初回限定版には特典DVDも!

星野源恋

星野源【逃げ恋】での役どころは?

このドラマで星野源さんは新垣結衣さんが演じる森山みくりの夫、津崎平匡役です。

星野源

 

津崎平匡は京都大学卒のIT会社のエリート社員で、曲がったことが大嫌い。そして「プロの独身」を自負する35年間彼女のいない堅物の役。

 

歌っている時の星野源さんからは想像できませんでしたが、笑わないでいる表情は、意外にもこの役にピッタリかも、と思ってしまいました。

 

なんか真面目なエリートサラリーマンの役のせいか、予告編の中での星野源さんの動きもカクカクと堅いようにも見えますが、きっとこれは最初のうちだけなんでしょうね。

 

ストーリーが進むに従って、だんだん人間味が増してくる設定なんだと思ってます。そのときに、しなやかな動きになればより一層、人間らしい優しさが出てきますから。

 

原作はまだ連載が続いているので、ドラマの最終回がどうなるかはわかりません。

 

でも原作に沿ってストーリーが展開していくのであれば、最初は契約結婚だった森山みくりと津崎平匡が、次第に心を通わせていつしか本当の恋人になっていくはず。

 

ハッピーエンドであれば、最後は本当の夫婦になってめでたしめでたし!になるのかな。

 

Sponsored Link

 

もし続編を制作側が考えている、または原作の連載がまだまだ終わらない、のであれば、どうでしょう?

 

私が想像する最終回は、お互い本当の恋人として心を通わせるようになるけれども、夫婦にまではならずに、二人が一旦は離れて、その間にお互いに成長しましょう!というエンディングです。

 

まあ「プロの独身」と契約結婚という恋愛初心者の設定で始まるドラマなので、本当の夫婦になる前に、一旦離れ離れになってお互いに自分を見つめ直そう!、

というのは十分考えられます。私はこちらの可能性が高いのではと勝手に思ってます。

 

【逃げ恥】の星野源が歌うOP曲「恋」の歌詞がいい

そんなエンディングを想像している別の理由は、OP曲の歌詞です。

 

【逃げ恥】のOP曲は星野源さんの『恋』です。きっとこのドラマに合わせて作詞・作曲をしたと思います。歌詞の内容が【逃げ恥】の内容にピッタリなんで。

 

曲の歌詞は、すごくいいんですよ。

 

男女の恋愛について歌ったものなんですが、恋愛のときめきはいつしか忘れてしまうけれども、お互いにいつもそばにいることで、そんな恋愛のときめきを超えていくものがあるんだよ。というような歌詞。

 

でも最後の方の歌詞は、そばにいた時の相手の鼓動や、手や頬、身体で感じていた相手の存在を、恋をした二人なら、距離が離ればなれになった二人でも感じていれるはず、というような歌詞に読み取れます。

 

だから、私は二人は最後は離れ離れになるのでは、というエンディングを想像してしまいます。

 

でも、もしそれを意図して作詞をされていたとしたら、曲作りのときにはすでに最終回までのストーリが書き上がっていた事になりますね。

 

ドラマの制作スケジュールについては知りませんが、10回か12回の放送枠で終わらせるためにも、撮影に入る前にはやはりエンディングまで台本は出来上がってるんでしょうね。

 

まあは俳優の予定をおさえたり撮影期間も決めるわけですから、当然ですね。

 

Sponsored Link

 

星野源「恋」初回限定盤には特典DVDも

星野源さんの『恋』はすでに発売になってます。でもまだ初回盤は買えると思います。ドラマのスタートは10月11日ですから。

 

初回限定盤には特典DVDとして『恋ビデオ』として63分の特典映像が収録されています。

 

この中には、

 

・特別番組「ニセ明、石垣島へ行く」
・「METROCK 2016」ライブ映像
星野源と友だちによるコメンタリー付き

 

が収録されています。

 

シングル『恋』の収録曲は、

 

1.恋(TBS系火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』主題歌)
2.Drinking Dance(ハウス『ウコンの力』CMソング)
3.Continues(スカパー!リオパラリンピック放送テーマソング)
4.雨音(House ver.)

 

と豪華4曲になってます。

 

【逃げ恥】を見始めるときっと、この星野源さんの特典DVDも見たくなるんでしょうね。

 

DVDの中でも津崎平匡のような雰囲気で出演してるんでしょうか?気になります。

 

Sponsored Link

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。