慶応卒、50代で早期リタイヤしアメリカ移住したヒロキから見る世界。

スタバの2016ハロウィンのタンブラー発売日は?限定フラペチーノは?

22fb2e5ce2b948bc6822d00a2e98d7d5_s

スタバのハロウィン限定商品

今年もそろそろハロウィンの話題もチラホラと出始めてきました。この時期になると気になるのが、スタバのハロウィン限定のタンブラーやマグカップです。

 

2015年もこんなかわいいおばけをあしらった、オシャレなデザインのものが発売されていました。

スタバタンブラー

(左)ハロウィンタンブラーピンク
(中)ハロウィンパーティーナイトタンブラー
(右)ハロウィンスパイダーナイトタンブラ

 

ボトルもハロウィンカラーであるオレンジとブラックのコントラストが際立っていました。

スタバボトル

ハロウィンステンレスボトルスクリュー

 

海外ではこんなフラペチーノも登場

日本では発売されませんでしたが、アメリカやイギリス、カナダなどではハロウィンにちなんで、10月の最終週だけの超スペシャル期間限定フラペチーノとして、こんなフラペチーノも登場していました。

フラップラ・フラペチーノ

スタバフラッペフラペチーノ

ホワイトチョコレートソースにミルクとアイスをブレンドして、モカソースで彩りのレイヤーを作り、最後にホイップクリームをトッピングしたフラペチーノです。

 

バンパイヤ・フラペチーノ

バンパイヤフラペチーノ

こちらは、さらにバンパイヤ(吸血鬼)をより想像させるように、血の色である赤が散りばめられた、フラペチーノ。
チョコレートフラペチーノにストロベリー・ソースを混ぜたものなので、バンパイヤのイメージとはちょっと違って、味的にはちょっと甘めですかね。

 

2016年のマグカップやタンブラーのデザインも気になりますが、ぜひ日本でもハロウィン限定のフラペチーノが販売されるといいんですけどね。

 

Sponsored Link

スタバのハロウィン2016タンブラーやマグの発売日は

ここ数年は10月1日が発売開始なので、同じく10月1日からになるのではないでしょうか。今年は10月1日が土曜日なので、何かイベントと絡ませてくるかもしれませんね。

 

もともとハロウィンは英語圏の国(例えばアメリカ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランドなど)で、秋の収穫を祝う行事として続いてきました。

これらの国では、主に子どもたちが「トリック・オア・トリート」(お菓子をくれないといたずらするよ)と近くの家を一軒一軒訪れて、大人たちからお菓子をもらっていきます。

収穫祭なので、家々で大きな黄色いかぼちゃをくり抜いた飾りが施されて、大いに盛り上がります。

 

よってスタバも英語圏の国を中心にハロウィン限定品を作っているようですが、日本もここ数年はかなりの盛り上がりを見せているので、きっと去年よりももっと大々的にハロウィンイベントを打ち出してくるのではないでしょうか。

 

期待したいと思います。今後のスタバの情報から目が離せませんね。

Sponsored Link

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。