慶応卒、50代で早期リタイヤしアメリカ移住したヒロキから見る世界。

嵐のJAL新CMの撮影場所は?九州の阿蘇大観峰?絶景?温泉は?

嵐のCM、JAL『先得』は九州の大観峰で撮影!?

嵐が出演するJAL国内線割引運賃『先得』の新しいCMが9月3日から放送されています。

設定は嵐の5人が九州へ旅行して、美しい山々の景色に感動!そして「帰りたくねぇ~!」「温泉サイコー!」「来てよかった!」と旅のよろこびを叫ぶシーンが出てきます。

 

私も九州は何回か旅行したことがあるのですが、魅力はひとことで言うと「自然が濃い!」
雨が多く温暖な気候のためだとは思いますが、木々が密集し葉の緑が濃いという印象があります。

 

行った方なら「うん、うん」とうなずいてくれるかもしれませんが、ホントに草木の香りのする癒やされる場所です。

 

さて、嵐の新CMを見て、どこかで見た場所だなあと、なんか懐かしさがこみ上げてきました。撮影された場所は、おそらく、九州の景色のなかで一番好きだった、大観峰ではないかと思います。

 

CMの撮影場所は「約900mの高台」とありますが、大観峰は標高936mなので。しかも山々の連なり具合の見え方が全く一緒。よって100%大観峰で決定!

 

Sponsored Link

大観峰とは?

大観峰は阿蘇外輪山の高台に位置する自然の展望台です。外輪山の内側に広がる広大なカルデラ盆地や大分県のくじゅう連山まで、360度見渡せる九州随一の絶景ポイントです。

 

大観峰から見渡せる景色は、他の日本の山々のいわゆる絶景ポイントとはちょっと雰囲気が違います。見渡した先の山々には広葉樹・針葉樹などの高い木が茂っているのが普通です。

 

でも大観峰からの景色の先には、緑の絨毯(じゅうたん)を敷き詰めたような景色が広がっています。

 

大観峰絨毯

ここは阿蘇外輪山とカルデラ盆地なので、昔に火山が爆発した跡地です。ということは地層は岩や小石の多い火山岩で、草しか育つことができません。よって山肌に絨毯を敷いたような、美しい景色なっています。

 

大観峰への交通手段は?

車の場合は熊本空港から38km、熊本駅駅からだと50キロ。

バスだと豊肥線阿蘇駅から、阿蘇周遊観光バスが出ています。午前に10時に阿蘇駅を出発して夕方4時に帰ってくる便利な周遊観光バスです。

でも残念ながら2016年4月の熊本地震の影響で、当面の間の運休が決まっています。(2016年9月現在)早く再開されるといいんですが。

 

Sponsored Link

嵐はCM撮影の後、温泉に入ったか?

人気者の嵐なので、なかなか撮影に合わせて現地で一泊とはいかなかったかもしれません。もし私が撮影隊の隊長だったら、黒川温泉、湯布院、別府温泉のいずれかで一泊するんですけどね。

 

黒川温泉と湯布院では九州の自然に囲まれて露天風呂に入れますし、別府温泉であれば、やはり泥湯を堪能したいですね。

 

前回の嵐のJALのCMのロケ地は福岡宮地獄神社

2016年2月から放映されていた前回のJALのCM「旅の出会い編」の撮影場所は、福岡県福津市にある宮地獄神社でした。

 

CMでもその美しい景色を覚えている人も多いとは思いますが、この宮地獄神社は「光の道」として有名です。

 

「光の道」とは宮地獄神社からまっすぐに続く参道の延長線上に夕日が沈み、本殿から参道越しに一直線に沈む夕日を眺められる状態です。その期間は10月下旬と2月下旬のそれぞれ1週間前後だけになります。

こちらがそのCMです。ホント綺麗ですよね。

 

自然の魅力いっぱいの九州なので、はやくまた訪れたいですね。

 

Sponsored Link

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。