慶応卒、50代で早期リタイヤしアメリカ移住したヒロキから見る世界。

君の名はの声優は神木隆之介、主題歌はRADWIMPSが。グッズは何?

君の名は

『君の名は』の主題歌はRADWIMPSが

アニメ映画としては久しぶりの大型ヒットとなっているのが東宝系列で上映されている『君の名は』です。

 

この映画は、男子高校生と女子高校生の心が、時間と場所を越えて入れ替わり、お互いに戸惑いを感じながらも、次第に心を通わせていく。という不思議なストーリーです。

 

今回『君の名は』の主題歌と劇中音楽全てを手がけたのがRADWINDSです。

 

RADWIMPS

RADWIMPS(ラッド)は2001年から活動している4人組のロックバンドで、4人共1985年生まれです。でも学校が同じかというとそういうわけではなく、ボーカルとギター担当の野田洋次郎さんは、幼少期をアメリカのテネシー州で過ごし、小学校はロサンゼルスのパロスバーデスで学んだという、国際派です。

 

リーダーの桑原彰さんはギター、コーラス担当で、音楽学校のMI Japan東京校ギター科を卒業されてます。

結成のきっかけは桑原彰さんがもともと友人だった野田洋次郎さんをボーカルとして誘い、RADWIMPSが結成されました。

 

もともと唯一無二の世界観と旋律で有名なRADWIMPSなので、今回劇中音楽を全て担当することで、『君の名は』の時空を越えた不思議な設定にピタリとハマる見事な楽曲を、提供してくれました。

映像と音楽がマッチすると本当に映画の世界に引き込まれていきますからね。

 

Sponsored Link

神木隆之介さんが声優として主人公瀧を熱演

子役の時代から有名だった神木隆之介さんが今回は声優として、主人公、立花瀧を担当しています。

 

(神木隆之介さんいついてはこちらにもまとめてあります。)

http://middlecrest.net/2016/08/28/%E7

 

女子高生の宮水三葉と心が入れ替わり、外見は男子高校生、でも心は女子高生という役を見事に演じきってくれました。

 

監督の新海誠さんには「神木隆之介くんのなかには明確に女子高生が住んでますよ」と嬉しい(?)コメントをいただいてます。

神木さんも「ありますね。僕は可愛い物が好きなんです!形とか色とか」と、カミングアウトかと思わせるような感想を答えています。

 

もともとアニメオタクだった神木隆之介さんなので、『君の名は』の不思議な設定にもすんなりと溶け込んでいったのでしょう。

 

『君の名は』のグッズがすごい!

劇場限定でのグッズがかなりスゴイです。映画の中の感動の一場面やクリマックスを切り取った場面の、ポスターやクリアファイル、付箋、ボールペン、イヤホンジャック、トートバック、ブックカバーと盛りだくさんです。

 

劇場限定グッズ:

http://www.kiminona.com/goods/

 

全て劇場限定というのも心をくすぐられます。やはり見に行くしかないですよね。

 

Sponsored Link

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。